2013.October.醸し旅in横手 其のニ

シェアする

明けましたおめでとうございます。
ろくに新年の挨拶もせずに気がつけばもう2月も後半戦です.
ここまで来ても雪が殆ど降らないこの冬・・・
逆に普段降らないところで大変なことになっているようですが
一応其の大変さの端っこを先日体験してまいりましたわよ~(ヽ´ω`)ゲッソリ
そんな感じで今年もよろしくお願い致しますm(__)m
さてほっぽらかしの備忘録続きです。
秋田横手二日目
まず最初に向かうのは横手駅
01横手サイン会2日目
06横手サイン会2日目
そうこのイベントはJRの一貫でございます
駅の中が菌ステッカーで醸されてる~わーわー
05横手サイン会2日目
07横手サイン会2日目
この連休中はイベントも開かれてて駅の通路で物産展や
駅前(裏?)広場でもステージが設置されてます。
近づいてみたらちょうど「もやしもん」の話をしてますがな!
司会「作者の石川先生が快く~云々かんぬん・・・」
『ちょっ折角今日センセ横手にいるんだから呼べばいいのにーw』
と心のなかで叫びつつ今回のお目当ては先着で配るシールですよ!
配布時間までまだあるなーって思ってたら
ステージでの紹介が終わって「これからステッカーを配ります♪」と
Σ(゚Д゚;エーッ! ってなりながら慌てて並びにゆく我々
ってもらったシールの種類記憶してなかった
確か最初は「かまくら」柄無事にゲット!!
ここで遠征してきたロゼウムさんと合流して次の目的地へ向かうことに
戻る通路の中にも色々発見
42横手サイン会2日目
『きみもオリゼーになってみないか!?』な
観光地でよく見かける顔出しのあれw 
03横手サイン会2日目
絶賛予約受付中でした菌の絵柄が入った林檎セット。
02横手サイン会2日目
ジモティー&温泉好きの人頑張って!なスタンプラリーの台紙。
余談ですがこのスタンプラリーに記載されてる施設にたまたま泊まったのですが
スタンプがわかりやすい所に無かったというかやってることすらわからくなて。
あとで見て気がついて結局スタンプが押せないままとか・・・いいけども。
駅も聞くまで何処でやってるのか全くわからずで・・・
でもそれって仕組みとしてどうなんだろうなぁ?と少し思ってしまいました。
04横手サイン会2日目
他にも通路には気になるものが沢山ありましたがスルーでごめんなさいー。
41横手サイン会2日目
再び来ました横手市増田まんが美術館
40横手サイン会2日目
本日のメインイベントはこ・れ・だ!!!
石川雅之サイン会!
今回も午前の部と午後の部に分かれてます
Qooさんは午前の部に参加 私は午後の部ー。
オリゼー
(撮影:F_roseumさん)
そして午前の部に菌現るΣ(゚∀゚ノ)ノ
にしてもいい尻菌・・・もとい筋だなーww
ちょっとお花を摘みに行ってる間に入場されてしまって残念ながら正面からは見れず。
この後サイン会に現れた石川さんに忍び寄られて、
ガバーッと後ろから抱きつかれワシャワシャワシャ!!!!
ってされたそうな。いいにゃー♪(Qooさん談)
そうそう石川センセにQooさんが「Rさんは午後の部にきます」って伝えたら
「なぜ別々!?」
ッて言われたそうですw
いえなんとなくー気分?
Qooさんがサイン会に行ってる間は原画展を見ることに~。
39横手サイン会2日目
そうそう受付でオリジナルハガキが貰えました。
絵柄3種類なので3回来い!ってことでw
入ってみると石川さんの紹介パネルになにか貼られてる・・・
37横手サイン会2日目
直筆の付箋だーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
どうやら昨晩来た時に書いていった模様です。
にしても無造作に張ってあるこの付箋・・・
時々取れそうになっててハラハラ・ドキドキ(((( ;゚д゚))))
36横手サイン会2日目
今日もオリゼーバルーンがお出迎え♪
ひと通り見終え折角なので落書きしてみようかなーと見てたら
石川さんや担当ミムラさんの落書きがそこかしこにwww
えーい隣に貼ってやれーーーとペタリペタリむふふのふ
そうこうしてるうちにQooさんが戻ってきたのでとりあえずお昼を食べますかーと
稲庭うどんの老舗「佐藤養助」へ
32横手サイン会2日目
31横手サイン会2日目
こちらはお店の中に「漆蔵資料館」があります凄い。
時間も時間でお店の中は観光客らしき人たちで満員御礼
ようやく順番が来て無事に食事が出来ました。
29横手サイン会2日目
私は温かいやつを~♪
相変わらず饂飩というよりは入麺っぽいよねーと思いつつも(゚∀゚)ウマウマ
ご馳走様でした!
少々長くなってきたので一旦切りますね。
続く

フォローする