2013.October.醸し旅in横手 其の四

シェアする

寝て起きたらば横手の旅も三日目・・・
ええ、盛大に寝坊しましてよ!!
目が覚めたらチェックアウトの10時とか一気に目が覚めたわよ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
慌ててQooさんに連絡して用意して化粧もせずにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
15分で下に降りましたわゼーハーゼーハーorz
普段化粧をほぼしない精神力がここで役に立とうとはwww
いーよもうスッピンで!どーせ適当な化粧しかしてないものね(;´∀`)

そんな感じで横手駅に急いで向かいます今日もシールを貰うのです。
なんとか時間前についた気もしますが
やはり早めに配ってたみたいで残り数枚でございましたよ。
ふぅー危なかった~~~~。
そんなわけで『横手やきそば』ゲットだぜ(^_^)v
その後は三度のまんが美術館へGO!
26横手サイン会3日目
2月に来た時は3分の一は埋もれてた気がする三平さんがお出迎え。
04横手サイン会3日目
「はぜ」という字は「破精」と書くそうで・・・
これ普通に変換してもやっぱり出てこないですな( ..)φメモメモ
40横手サイン会3日目
会場内に設置されたご自由に落書きしてくださいなホワイトボード。
右側にでっかく描かれてる女の子が石川さんが描いたものだったりしますw
この日はハガキゲットと昨日の付箋の補完が目的だったので
原画等もさらーっと見て次へ向かいます。
次の目的地にゆく前にお昼にしましょうということで
29横手サイン会3日目
ラーメン大好きQooさんが調べて気になってたという
『ラーメン男寿狼』へ。
改めて看板を見たらなんか当て字がやんきーっぽ・・・ゲフゲフゲフ
28横手サイン会3日目
こちらのお店の中はキン肉マンだらけメニューも勿論キン肉マン満載。
こういうのって許可とらなくてもいいんだろっかと余計なことを考たりw
27横手サイン会3日目
『鶏骨ラーメン』確かチャーシュー乗せ。
一見豚骨スープにしか見えませんが程よい甘みとスッキリスープで
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
鳥のチャーシューもアッサリ柔らかでこちらも旨し!!
因みに女性はスタッフに向かってウィンクすると替え玉一杯サービスと柱に貼ってありましたw
流石にチャレンジしませんでしたが(;´∀`)
さてお腹もいっぱいになったところで目的地へGO・GO・GO~♪
はい、直ぐそこSLイベントで人が溢れてる横手駅にε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
25横手サイン会3日目
駅前広場にミニSL
24横手サイン会3日目
駅構内から覗くと下にSLしかもまだ客車がついてない。
このSLは最初別の場所にいて向こうへ向かって走りだし
その後バックしてこのホームへ単独へ入ってきたのですが、
その走る姿がなまら軽やかで速くて笑いました(・∀・)イイモンミタ!
23横手サイン会3日目
駅の外から無理やり撮影~斜めだけどキニスンナw
SLは身近でも走ってるんでまーいっかと遠巻きに見ていたんですが
よくよく考えたら一人でも入場券を買って入って見ればよかったなーと
撮り鉄だらけの何かと違って結構空いてたように見えましたしね(^^;
そんなこんなで眺めつつ待っていたのは石川さんによる落描きイベント(詳細不明)
横手駅に落描きにくるという情報しかなくて、
一応ツイッターで駅に向かったという告知はあったんだけど着いた気配はなし。
ヤキモキしつつも『多分あのSL大歓迎の渦にいるに違いない!』と予測する我々w
その後のツイートやなんかで其の予測が大当たりだったのは内緒でwwww
そんなこんなでいつものように何処かにチョコチョコ落書きするのかな?
と思っていたら通路の端に設置されたホワイトボードに描くとのこと・・・あら本格的。
※ここから先逆光&サイズが小さいため分かりにくい写真もありますがご容赦願います。
22横手サイン会3日目
まずは道具を取り出します準備準備ゴソゴソゴソ・・・。
21横手サイン会3日目
いよいよリアルタイム落描きが始まります!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
まずはタイトル?のアタリから・・・
20横手サイン会3日目
文字に肉付けをしていきます、いわゆるレタリングというやつですね。
19横手サイン会3日目
その前にふと手を止めた石川さん
「何書いてるかわからないと駄目だよねー」とさらっとオリゼーもやしもん♪
これでみんなわかるはずだよ!ひと安心さ( ̄ー ̄)b
18横手サイン会3日目
レタリングを続ける石川さんの横で、中の色を塗るお手伝いが始まります・・・
暫くして気がついた石川さん・・・ここで事件発生!
(と大袈裟に言ってみーたーりーw)
17横手サイン会3日目
なんと文字の中は塗りつぶすんじゃなかったーーーーー!!
Σ(゚д゚) エッ!? って慌てるも後の祭りで・・・おおう
14横手サイン会3日目
気を取り直して修正は後でどうにかしますかということで、
マリア担当の金井さんも参戦して塗りつぶしてゆきますよ。
10横手サイン会3日目
レタリングも終わったところでいよいよ落描きに入ります。
まずはホワイトボード用のマーカーでアタリを~
ってフリフリ蛍が キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
13横手サイン会3日目
アタリからしてとんでもねぇぇと歓喜する私の目の端になにか飛び込んだ・・・?
『あれはなんだ??(; ・`д・´)』
12横手サイン会3日目
『スコップ戦士 ジャミセリオン 参上!!!』
え、なになに?なんでスコップなん??
なんか『津軽スコップ三味線』のヒーローだとかなんだとか(^^;
11横手サイン会3日目
有名な漫画家の作者山と聞いて、落描きLIVEを見つめるジャミセリオン。
この後ちょっとアピールしてたんだけど石川さんまーーーったく気が付かず。
結局気がついてもらえぬままジャミセリオンは帰ってゆきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
涙ナミダで続く。

フォローする