横手にいってきましたのよ(´∀`*) 其の四

シェアする

ようやっと春が近くなってきたかな?とか思っていたら
また寒いですよ、雪もチラつきますよ。
またダマされましたね?と部屋の片隅で震えるそんな週末いかがお過ごしですか?
続きです。

お目当てのイベントも終了し帰る我々が向かった先は・・・
yokote-1-32.jpg
またまた、ふれあいプラザ横手まんが美術かーん!
釣り吉くんがお出迎えです、看板下が雪に埋もれて見えませぬ(^^;
yokote-1-33.jpg
この日もオリゼーの雪像がお出迎え。
前日よりも更に雪をまとっております。
yokote-1-34.jpg
あまりの寒さに鼻水が・・・w
(わかりにくいけどクリック拡大してみてね)
yokote-1-35.jpg
入り口~よくよく見ると吹き出しが一個追加されております。
『先生の落書きを探してみよう!!』
そうなんです、一日目にはなかった恒例の落書きが追加されてるのです!
探すわよ~!!!
と意気込んだのはいいですが、残念ながら写真撮影はNGなので割愛。
えーと13個あったかな?
石川さんも数え忘れてたとのことで合っているのかはわかりません(^^;
yokote-1-36.jpg
この展示用のオリジナルなガチャガチャなんかもあったのですが・・・
間違いハッケーン!(わかりますかな?)
お名残惜しい展示を後にして出発です。
yokote-1-39.jpg
帰り際にいい雰囲気の通りが。
yokote-1-44.jpg
『くらっしくろーど』というそうです。
yokote-1-41.jpg
自動販売機なんかも色を合わせて溶けこませてますね。
yokote-1-42.jpg
各建物で貴重な物などが公開されているようです。
時間があれば見たかったな~。
yokote-1-43.jpg
家と家の間に屋根から落ちた雪?挟まった雪の量が半端ないです。
yokote-1-40.jpg
雪に埋もれた丸ポスト~♪
こういった通りにはやっぱり丸ポストが似合いますよね。
yokote-1-45.jpg
昨日はお世話になりましたな日の丸酒造さまの蔵です!
むむーふぃっとじゃま・・・いえなんでもありませんですよw
『くらしっくろーど』の写真はD40で撮ったのですが
設定を直してなくてISO800のまま撮ってました~ひぃぃ
うあーマジで悔しいよ、私のバカバカバカ!!!!!!
設定はその都度ちゃんと確認しましょうねorz
そんなこんなで今度こそ横手にお別れです。
まだ続く。。。

フォローする