こいつは春から縁起がいいや?

シェアする

天気予報は雪マークついてますがねorz

昨年見に行った「菌類の不思議展」

菌類の不思議展

 

以前このblogにも書いたように
会場には至る所に作者のラクガキが描かれていたわけですが
会も終わり撤去される時、この数々のラクガキはスタッフさんが貰ったりするのかなーとか処分されちゃうのかな~とか思っていたのですよ。
そしたら後日もやしもんが連載されている「イブニング」誌上でなんとプレゼントされる事が判明。

普段は立ち読み専門の駄目な私ですが、
こんな時ばかり(すみません)しっかり本誌をGET!!

「人気のありそうな菌は外した方がいいかな~(´ヘ`;)」
とか、すんごい色々悩んで悩んで、決めて応募♪♪

だって全部で60枚位あったんだよー悩む悩むw

まあ、それでも「当たらないだろうな」と思いつつ日は流れ
次の号が出ていたので立ち読みする・・・σ(^_^;)

私は柱の言葉とか読んだり読まなかったりしてるんですが
その時に限ってなぜだか「もやしもん」の最後のページの
柱の文章が目の端に入ってきたんです。

その柱には

『ラクガキプレゼントまだまだ受付中です。』

って書いてあるΣ(゜▽゜;

「・・・あれ?締切ってこの号の発売前だったよね・・・
もしかして、もしかすると応募数少なかったとかとか!?」

「まさかな、、、まさかね、、、でももしかするかも~♪♪」
と浮かれつつ、でも雑誌で当選者発表とかは特にないので
コンニチまですっかりと忘れていたわけですが・・・

本日ポストを見たら不在表が入ってる。
「なんか頼んでたかな~?」と宛名を見ると

『講談社イブニング』って書いてありますよ先生!!!!

もしや!?

いやでも届いてみるまで油断はできません。

早速手配して届けてもらいます。
受取って早速伝票を見ると・・・

Σ(゚ロ゚」)」おぉぅ

ゆ・夢じゃないよね・・・

ほっぺたはつねらなかったけど開けてみると
中には・・・・・・

キタワ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

夢じゃ無かったよo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o!!

絵柄は悩みに悩んだ末に選んだ
「ボツリヌス菌&O-157の最凶コンビww

選んでいた時は写真確認していなかったんだけど
さっき自分の撮った写真を確認したら
見つけていない(もしくは後で追加された)落書きでラッキー!

しかもわざわざ名前とサイン入れてくださってます♪
なんだかすんごく嬉しいんですけども。゜゜(ノ▽T)°゜。

いやはや、今年は幸先いいのか既に運を使い果たしちゃったのかわかりませんが、たまに良い事あるから世の中捨てたもんじゃないですね(なんじゃそりゃ)

次回のガタケにでもひっそり飾っておきますかな~(^^;

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ファンの方には嬉しいプレゼントですね。
    おめでとう!
    イチがけなげに協力してる。。いいやつだな。(^^

  2. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もやしもんの菌キャラかわいいですよね~(^^)
    なんてことなさそうな線で書かれてるのに、妙に味があるから良い~~

  3. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおぅやったね
    縁起物今度拝ませてくだされー(^0^)/

  4. 水玉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    個人的にとても好きなタッチです。
    絵もそうですが、コメントもいい味でてますね~

  5. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とこまるさん
    なにか立てかけるものはナイかしら・・・と見回したら主のごとく鎮座してたので台になっていただきました。
    まーったく動じず(^^;
    >へらさん
    描き慣れているオリゼーとかなんて更にバランス良いですからね、アレだけの数を何気に書き残すってプロってすごいなーって思います。
    >あやっち
    拝んでいいよ♪ さわってイイわよ~ww
    >水玉さん
    人間の絵は結構癖がありますけどね(^^;
    原作を読んだ事が無かったら是非ご覧下さい、中々タメになる漫画でございまする♪

  6. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイラも拝ませてくだされ~

  7. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一回1000円だよ♪(うそウソ)