雑草よ待ってろよ!in 山梨(其ノ貮)

シェアする

さー今日(昨日)から『純潔のマリア』作画配信してますよ!
見ながら聞きながら続きを書いちゃうぜーっ!!
さて蔵の方に集合場所を聞いて入ります。
草取り-1-7
春鶯囀さんに併設されているギャラリー(でいいのかな?)
に足を踏み入れると、既に本日の有志の方々がいらっしゃってました。
周りを見渡せば色々な資料などが飾られてて興味深かかったです。
着替えて待ちますが肝心の主賓さんたちが遅れているとのこと、
暫くお酒や資料を眺めながらウロウロしていると
草取り-1-11
石川さん登場!!
農大マーク入りTシャツの後ろ姿ー♪
草取り-1-10
続けて三村さんも登場、隣にいらっしゃるのは新担当のシオダさんですよ。
三村さんのTシャツもこれまたいいなーと。
さてさて石川さんたちが到着した所で少々説明があり田んぼへと向かいます。
車で行くか歩いていくかでモニョモニョしましたが
結局春鶯囀の社長さんや三村さんたちの案内で歩いて行く事に~♪
社長いわく思ったより遠かったという道中ですが
みなさんと色々話しをしながら歩けばあっというまでしてw
草取り-1-14
田んぼに無事にとうちゃ~く、風は強めですが気温も丁度よく良い感じですよ。
ここで引っこ抜く雑草の説明を聞きまして、
稲の横に生えている「ヒエ」を抜くのがお仕事なのですが、、、
これが説明されてもよく分からなくて(;´∀`)
とりあえず田んぼに入ってみればどうにかなるろーw
と用意した長靴を履いてズブズブと田んぼへGO!!!
草取り-1-15
丁度三村さんが隣で教えてもらいながらこれどうだ?あれどうだ??と引っこ抜きます。
引っこ抜いているうちに見極めてきそうなんですが、
やっぱりよくわからない奴がおりましてね、
それは田んぼの持ち主のお兄さんに聞きまくりまするw
なにせ『間違ったら引っ叩く!』と云うておりましたので(((( ;゚д゚))))
(勿論冗談ですよ~)
しかしそこは流石プロそこそこ距離があるのにサクッと選別してゆきますよスゲー!
草取り-1-13
一段落した所で一服ターイム♪
ライターどこ?どこ?という光景が見れた気がしたのは内緒だぞww
続いて、田んぼの中の細かい葉っぱとかまだ小さい雑草を埋めていく作業を行います。
土の中に埋めて光合成をさせないようにするんだそうですよ。
後で聞いたらその埋める機械もあるんだそうです、あら便利w
草取り-1-16
今度は石川さんの隣をたまたまキープしてみましたが
石川さん『よし、今度はまじめにやるぞー!』と・・・
最初なんのこっちゃ?と思ってたんですが、
そいえば一周目は携帯片手に撮影してらっしゃったなーとw
で、二周目は埋めるだけってのもあってサクッと終了。
というか私の周りは殆ど無いゾーンでした(^^;
抜いたヒエは他の場所に植えるんだそうですよ。
さてその中で稲はどれだけ生えるのでしょうか?(lll゚Д゚)ヒイィィィ
草取り-1-24
ついた泥は側溝で落としまする。
座ってるのがシオダさん♪
泥を落とした後はまた来た道をワイワイガヤガヤと戻りまーす。
草取り-1-17
たどり着いた我々を待っていたのは『幻の酒粕で造った大人のアイス』
なんと社長さんからの驕りでございますよ~ありがとうございます!!
酒粕の香りと味がブワッと広がって確かに大人味で美味しかったです。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

三村さんから頂いたパンも美味しかったですよ~♪
そんなこんなで各々で暫く歓談の内容は秘密w
お名残惜しいですが解散です。
石川さんたちに見送られながら退場~ありがとうございました!
すっかり汗もかいたのでこの後は温泉へ向かいますよ。
草取り-1-18
エンヤコラと少し山を登って着いたのは三村さんもオススメの『みたまの湯』です。
駐車場にはひっきりなしに車が入ってくる人気の温泉。
草取り-1-19
だって露天風呂からこんな景色が見れちゃうんですよー!
しかも二つある露天の片方がぬるめのお湯でいつまでも入っていられるというw
この日知り合ったフォロワーさんとお喋りしながらずっと入ってしまったっす(;´∀`)
温泉に使ってリフレッシュした後はフォロワーさんとお別れして帰りまーす。
とりあえず腹ごしらえしなくちゃねーと
草取り-1-20
折角来たから一つくらいは名物をと
最初に入ったSAで『かぼちゃほうとう』を注文。
思ってた以上にかぼちゃがゴロゴロ具沢山で美味しかったです♪
草取り-1-21
因みにQooさんは『豚キムチほうとう』をチョイス
豚も山梨県産の豚を使っておりまする。
こちらは一口もらったけど私は完食が厳しそうな辛さでした(^^;
そんな感じで我が家に着いたのは午前1時過ぎ、、、
Qooさん毎度運転手ありがとうございました!
色々な方とお話もできて楽しい一日でした~!!!
さーて次こそ稲刈りを当てまっせ!!
ここまで読んでくれたみなさまもありがとうございました。
コメントなどお気軽にお寄せ下さいましー♪

フォローする

コメント

  1. ayatch より:

    おつかでしたー。
    稲刈りは当たるといいね(*^^*)

  2. カネサン より:

    ふむ。
    画像が見れないのはアタシだけかしらん??

  3. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS: 6bd4730289211d915ff803965db81686
    [色:000099]>ayatchさん
    おつありっす!
    稲刈りねーそりゃもう当てたいのですがどうだろうねー(;´∀`)
    >カネサン
    acroよりミクシから飛んで確認ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    携帯用のサイトに飛んでそっから
    画像はちゃんと見えてますけどな~なんか足りねんじゃね?[/色]

  4. Qoo より:

    みなさんいい人ばかりで楽しかったですな~
    また参加したいね。
    稲刈りあたれぇぇぇ!!

  5. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Qooさん
    毎度お疲れ様でした。
    また参加・・・はどうやら稲刈りになりそうですお(;´Д`)
    鉄面皮ガールズのみなさま、
    私が出したハガキを引いてけれー(>人<)タノンマス