2013.Decemberin 西を醸すぞニンニキニキニキ・・・ 其の一

シェアする

4月1日です、エイプリルフールってやつですが
気の利いたステキな嘘とかいえないので通常運転で参ります。

そんなわけで備忘録~まだまだ年が越せてない(´・д・`)ヤダー。
東京ドームへ行ってからたった一週間ですが
あるフォロワーさんのの鶴の一声により勢い余って次の旅へと参ります。
あのCMをみた人は一度は言ったことがあるはずよ(☆▽☆)!!な
『そうだ京都、行こう』
まずは地元から特急北越に乗って一路金沢へ。
特急に乗るのも久しぶりな気がしますが、
こんな長い時間一人で電車に乗るのも初めてなりよ(ドキドキ)
京都01-1
金沢駅からは顔がツルーンとしとるサンダーバードー♪へお乗り換えw
京都01-1-2
途中の加賀温泉駅から黄金の観音様が見えて
心の中で「なにあれ?なんだあれ???」と・・・(^.^;
予想以上の数のトンネルを潜り抜け無事に京都駅に到着すると
お友達のKさんがホームまで迎えに来て下さってました。
こっからはKさんの案内で、わたくしひな鳥の如くついて行きますw
京都01-1-4
京都の電車~可愛いカラーリング♪
京都01-1-5
中のシートの色も良い!
そして真ん中に見える扉は前のシートを外せば開くんだそうです。
通勤ラッシュ用だったかな?(教えてもらったのにうろ覚え^^;)
京都01-1-6
まずは伏見稲荷駅に到着ー。
色んな所がお稲荷さんテイストで凝ってますね。
京都01-1-7
伏見稲荷神社です。
京都01-1-8
このお稲荷さんは鍵を咥えてますが、他のお稲荷さんも色々な物を咥えてました。
京都01-1-9
ここからはサスペンスでもお馴染みの鳥居迷宮の入り口が。
その前にトップバッターの鳥居の裏にはですね・・・
京都01-1-10
某巨大広告会社の二文字が・・・ぐぬぬこんな所にまでもww
京都01-1-11
そんなこんなでラビリンスへ突入するお!
デーデーデー、デーデーデーー♪
『こ~の~まちわ~せんじょぉぉぉだから~♪』
京都01-1-12
右へゆくか左へゆくか、、、貴方はどっち??
因みに同じ場所に出るのですけどね。
京都01-1-13
いけどもいけども果てしなく続く鳥居・・・。
京都01-1-14
案内板を見るとこ~んな感じでまだまだ続くわけですが、
全部回ると時間もオラの体力も持ちませんという事でここらで降りまする。
京都01-1-17
サクラカラーのきれいな看板に懐かしさを感じつつ・・・
てかもう無いよねサクラカラー、分かる人は同世代なー(ΦωΦ)フフフ…
京都01-1-16
着きましたるは ザ・観光地『清水寺』
修学旅行で通りすがっただけなのでベタだけど来てみたかったんですが・・・
なんかこう想像してたのと違う感じで建ってるなー(;・∀・)
京都01-1-18
こちらは狛犬さんが(「・ω・)「ガオー
京都01-1-19
丁度夕方の時間だったのですが、まだまだ観光客でごった返す清水の舞台の上。
こちらも思っているより狭いというかせり出した感が無かったですね。
いやよくよく考えてみたらこんな感じ何でしょうけども。。。
京都01-1-20
もう12月上旬なのですが、夕日に染まる紅葉が綺麗で・・・。
京都01-1-21
そして小さな休憩所に並ぶ携帯の充電器を見て現実に戻される罠(どうなんだこれw)
京都01-1-22
清水の舞台を撮るも、
後ろのクレーンでガッカリ感がアップだわよもう_(:3」∠)_
京都01-1-23
清水寺を後にして暫くテクテクと歩きます。
町並みの看板がいい味出してるなーと、でも新しいお店も結構ある模様。
京都01-1-24
通りすがりにすっげー気になった『不思議茶屋バラライカ』
不思議茶屋ってなに!?なんで看板にマトリョーシカなの?ロシアなの??
きーにーなーるーわーーwww
京都01-1-26
歩いた後電車にのって着きましたのは『嵐山駅』です。
車両も渋かったけど、看板がこれまた渋い。
京都01-1-25
そして夜のホームがノスタルジックでこれまた良いですにゃ~♪
他にもゴミ箱とか駅名の札とか統一されていてステキでした。
嵐山では時代劇なんかでお馴染みの渡月橋へ行ったのですが
すでに真っ暗で良くわからんかった~でも楽しく渡ってきたですよん。
京都01-1-27
渡月橋を渡った先にも別路線の嵐山駅(でいいのよね)には
以前TVで企画制作までやってるのを見た京友禅のディスプレイが。
こんな所にあったんだという偶然にちょっとビックリです。
京都01-1-28
そんでもって今回乗る電車が何故か江ノ電・・・あれここは京都よね?あり??
お夕飯はKさんお薦めの燻製と地ビールのお店『和地』へ
京都01-1-29
多分アジのなにかー(オイ)
京都01-1-30
鱧のフィッシュアンドチップス
京都01-1-31
店主サンいわく「なんでオイルで煮ただけなのにこんなに旨いんだろうね~w」な
ズッキーニとホタテのアヒージョ
他にも色々堪能!どれも美味しかったです、ご馳走様でした!
京都01-1-32
帰りしなにここも京都サスペンスではお馴染みの場所だ~とウキウキで通りつつ、
一日目が終了です。
続く。

フォローする

コメント

  1. […] 西を醸すぞニンニキニキニキ・・・』 の備忘録のまとめです。 【2013.Decemberin 西を醸すぞニンニキニキニキ・・・其の一】 【2013.Decemberin 西を醸すぞニンニキニキニキ・・・其の二】 […]