2013.Decemberin 西を醸すぞニンニキニキニキ・・・ 其の三

シェアする

『そうだ京都、行こう。』三日目
京都2-1-3
鈴なりの鳩に迎えられてたどり着きましたのは・・・
京都2-1-2
京都水族館
なんと京都駅から歩いていける距離にあるんだぜ!
しかも周りに海がないんだぜ!!
そんな環境で建ってますので入場料は2000円とちとお高めな設定。
ジモティの方は是非年間パスポートを購入することをお勧めいたしまする。
京都2-1
京都2-1-22
エントランス前にクリスマスツリーをモチーフにディスプレイされており、その小さな水槽の中にはアカハライモリがこんにちは♪
京都2-1-24
京都の川に住んでるというオオサンショウウオ。
各国のオオサンショウウオも展示されています。
京都2-1-23
丁度バックヤードツアーがあったので申し込んだんですが、
写真撮影はNGとの事で看板でご勘弁を。
内容はごはんを作る部屋での勉強と、水槽上での餌やり体験です。
定員一杯だとちと物足りない感じですが、私達の時は少なかったので
飼育員さんとも色々お話出来たし楽しい体験でした。
京都2-1-4
京都2-1-5
間近で見えるスポットも沢山あって(;゚∀゚)=3ムッハー
京都2-1-6
ケープペンギンが空を飛んで見えるようなゾーン!((o(´∀`)o))ワクワク
京都2-1-7
なんですが一羽たりとももいやしなーーい( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
ああ、光に反射する水面のなんてキレイなことよ・・・
京都2-1-8
大水槽にエイは欠かせない存在!
京都2-1-9
ペンギンゾーンでは赤ちゃんが産まれたばかり。
京都2-1-10
わかりにくいけどお母さんペンギンの下に
まだ産毛で灰色な赤ちゃんペンギンがいますよー。
京都2-1-11
コバンザメのコバン~♪
京都2-1-25
大阪のおばちゃんが着てそうなヒョウ柄の
ヒョウモンオトメエイ
京都2-1-12
クラゲ~これはまだ小さいやつだったかな?
そろそろイルカショーの時間とのことでイソイソと
京都2-1-13
イルカがジャンプするの後ろには五重塔が見えまする。
日本ではきっとここだけよ♪
こちらのイルカショーは軽いジャンプとイルカの生態説明がメインで
物凄いショー感を期待していくと多分物足りないと思うんです。
でもね・・・
京都2-1-14
ショーが終わった後にまたステージに上ってウヒョヒョヒョヒョ~♪って楽しそうにグルングルン回ってるイルカを見ると、イルカに負担をかけずに楽しく見せるショーなんだなーとホッコリしちゃうのです。
(魅せるショーがいけないということではないですよ念の為)
京都2-1-15
時間があったら体験してみたかったオリジナル缶バッジ。
それにしても手描きのPOPがどれも可愛かったな。
おみやげコーナー
京都2-1-16
海・山ときてなんで鯖!?なレトルトカレー
京都2-1-17
オオサンショウウオのぬいぐるみで作られたツリーが良い出来♪
京都2-1-18
一瞬衝動買いしそうになった(うそ無理無理)
ドデカオオサンショウウオのぬいぐるみが柱にドーン!
こりゃ堪らんですわ~。
駆け足で堪能しましたがお時間がやって来ましたので駅へ向かいます。
20131209141927-852.jpg
帰る前に京都にきたら食べてみたかった
きざみあげがのった饂飩~♪だしが効いてて(゚∀゚)ウマウマ
九条ねぎ多目にしたかったけどネギ臭くなっても迷惑なので諦めました(^^;
京都2-1-19
帰りは新幹線でーサクッと帰りますよー。
そういえば途中で乗車というのも大人になってからは初体験ですな。
京都2-1-21
東京駅でお乗換え、ついでにオープンしたてのポケモンセンターで
ピカチュウ車掌をパシャリ♪
そんな感じで修学旅行以来の京都、初めての滋賀の旅終了です。
最後に、右も左もわからない私をホームで出迎えて下さってから、色々な所に連れて行って頂いたうえに最後にはホームでお見送りと三日間全てお付き合いいただきましたKさんこと、きよみずさんには本当にお世話になりましたありがとうございましたm(__)m
また遊びに行きたいなー♪

そして備忘録はあっとひとつーゼーハーorz
もう少々お付き合いいただければと思いますので宜しくですm(__)m

フォローする