そうだ東京へ行こう!~さくっと観光・のっぽな赤い奴編~

シェアする

外には雪らしい雪が積もってまいりましたことよ!
高さはたいしたことないけど寒いぢゃない!ということで続き

金のなにがしかを後にしながら次に向かったのは

若いもん(スカイツリー)にはまだ負けないぜ!な

『東京タワー』
東京に来るたびに間近へ行きたいなーと思いつつ
毎回毎回断念しておりまして、今回ようやく来れましたよと(^^;

とりあえず駐車場が何処にあるのか良く分からなかったので
公園前の区役所の隣に停めて歩くことに。

テクテク歩く坂道の先には大きなカーブが・・・

何処か近道はないものかとタワーの目の前に鎮座する
「東京プリンスホテル」のスタッフに聞いてみることに。
「あ、どうぞホテルの中を通って行ってください^^」
えー!って思ったけどちゃんと近道がありましたわ。
なんという親切設計w

そんなこんなでドーンとそびえる東京タワー!
に無事に辿りついて展望台へ、、、
なにやら歩いても登れるそうですが膝が笑うことが確定なので
もちろんエレベータでいきますよ!

「絶景かな、絶景かな~」

どうでもいいけど映画GOEMONは壮大なPVでしたなとw
残念ながら曇で富士山とかは見えず。。。


特別展望台は40分待ちということで断念。
一周したところで下の展望台に降りまする。


どこにもない!って思ったら下にありましたよ!!
東京タワー名物下を見下ろせる窓です。
駆け寄ったので全体像撮るの忘れたけどキニシナイorz
勿論乗って撮りますよ! ジャンプもしますよ!!
そこ! 『いい大人が( ´ー`)フゥー...』 って言わないよーにwww

外界も堪能したところでお土産を買って降りまする。


下りは階段を使っていくざますよ~♪
鉄筋の格子の間からうっひょー外が見えます!

「コロスケなりノシ」(違っ)

時々出現する「コロ」の文字・・・

いや文字ですらないんだろうけども謎ですw

向こうの登り階段には「323段」の表記が、、、
登ってゆく人たちに結構スレ違いますね
まだまだ先は長いですがガンバレーと言いたくなります。

上りだろうが下りだろうがお子様たちは超絶元気!
どっちも走って飛んで移動しております。
なにそのパワー、、、羨ましいことですな~~~(;´∀`)


下りとはいえ膝が笑いそうになってきたところで無事にゴーーーール!!
お疲れさまでしたw


外界には子供たちが遊ぶ広場と懐かしげなゲームとか・・・


猿回しの猿とか・・・
このお姉さん年末年始の番組で見かけてびっくりしたり(^^;


「アンパンマン~うしろ!うしろ!」
ピカチュウが虎視眈々とその座を狙っておりますぞww

そんな感じでまだ続くよっと(^^;

フォローする

コメント

  1. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    赤いんだね(笑)
    いまだ行ったこと無い田舎者っす。(^^ゞ