スーパーオクトーバーフェスト2012 東京ドームをかもすぞー!其の参

シェアする

ノートPCで記事を作成していると
もしかして文字が小さいような・・・
もしかしなくても文字の色が薄いような・・・
(ノートの方がメインよりモニターの色が薄いの)
と前から気になっていたことが目についたので変えてみました。
テンプレの雰囲気やバランス的には良いんだけれど見やすさ重視で!
・・・って少しは見やすくなったかしら(^^;?

そんなわけで二日目の朝です。
rps20121220_143310_802.jpg
エレベーター待ちホテルの外に見える銀杏並木~♪
東京って紅葉より銀杏なイメージですがそうでもないのかな?
ツイートを見るとドームにフォロワーさん達が到着している模様ですが、
田舎もんの私達はちっとくらい東京観光するべさーと逆方向へw
歩いて秋葉原方面に向かいつつ目に入ったのは・・・
東京ドーム2012-1-2
糀屋の天野屋さん!
地下には麹室があることで有名ですね。
ホテルの近くにあるのは知ってたけどまさかこんなに近いとはw
お店の中を覗いてみたけど、狭い上にこの時間でも結構な繁盛でして
多分何も買わないしなーと今回は諦めたヘタレですorz
東京ドーム2012-1-3
天野屋さんの横を見るとでっかい鳥居が鎮座。
神田明神の入り口です。
こちらは色々あって一度来てみたいなーと思っていた神社です。
結構な住宅街の中にバーン!と鳥居が刺さってて少々驚いたなど。
東京ドーム2012-1-5
暫く歩いていくと随神門に続々と観光客が吸い込まれて・・・
なんかスーツの人が多いような(;´∀`)
東京ドーム2012-1-6
一歩境内に入ったら丁度結婚式の真っ最中!
白無垢が神社に映えて素敵ですよお幸せに~♪
東京ドーム2012-1-7
思っていたよりは狭い境内ですがなんか所狭しと色々ありまして
ぱっと目に入った中に何故か馬がいる、ポニー???
って近づいてみたら・・・
東京ドーム2012-1-8
神馬とのこと(おおお)
神幸号の明(あかり)ちゃんだそうです。
ひたすらご飯をモムモム食べてらっさる可愛い♪
東京ドーム2012-1-29
脇にはなのんのフィギュア!?って感じの色付きも(罰当たり)
波乗りな金色のお子様?は えびす様だそうです。
お供えの林檎一個がとても気になる・・・w
東京ドーム2012-1-9
御社殿でお参り。
東京ドーム2012-1-10
君が代でお馴染み『さざれ石』を発見。
これがさざれ石の~♪ってなんですね初めて見たわ。
東京ドーム2012-1-11
これまたかなり急な『明神男坂』を下ってまた歩き出しますよ。
東京ドーム2012-1-12
あちらに見えますのが『ガンダムカフェとAKBカフェでございま~す♪』
なんかQooさんがおみやげ頼まれたらしいっす。
ガンダムはともかくAKBで何頼まれたたんじゃとw
Tシャツ頼まれたそうですが探しものはなかった模様で残念賞。
秋葉原で海洋堂とかチラチラ見ながらお次は電車。
東京ドーム2012-1-17
辿り着きましたるは
オノボリさんならば行かねばなるまい東京スカイツリー!!
だが今日は土曜日展望台まで登るのはちとムリw
ソラマチの中をフラフラしながらお昼どうしようかねーと入ったのが
100%チョコレートカフェ
明治が経営するオリジナルチョコのカフェです。
甘いもの~あっまいもの~♪
東京ドーム2012-1-15
ショコラドリンクのビター。
おまけに小さいチョコレートがついてきて
これはお持ち帰りして食べたんですが好みの甘さで(゚д゚)ウマーでした!
東京ドーム2012-1-14
注文してから焼きまする『苺のスペシャルワッフプレート』
ワッフルはサクサクでクリームは三種類乗ってて結構甘いけど
甘い中に苺の酸味がアクセントになって美味しい~♪♪
お昼というには甘々だけど、どれも堪能ご馳走様でした(-人-)
外に出たら風は強いけど降ってた雨が上がってる。
東京ドーム2012-1-13
見あげれば ド━(゚Д゚)━ン!!とスカイツリー!!!
なにせすぐそこに立ってるもんだから入りきらんというか
何がなんだかわからんというか・・・(;´∀`)
東京ドーム2012-1-16
プレゼントなソラカラちゃん!
本物はどこ~~~って思ったら、
Qooさんが『週末はスカイツリーの展望台に居るから来てね♪』
と昨晩テレビで言っていたのを見たと・・・今日は登れませんがなorz
その後もソラマチの中を少しフラフラしてまた電車。
途中で寝落ちしながらたどり着いたのは青山表参道。
地下鉄駅から地上に出た我々の目の前にあったものそれは・・・
東京ドーム2012-1-18
真っ白なランボルギーニじゃないですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
『期間限定のクリスマスカフェ』だそうで
えとえと日本初披露の新型ガヤルドLP560-4だそうで・・・
うっはースーパーカーですよスーパーカー♪
凄いなピッカピカのトゥルットゥルで見てるだけで楽し~い!
(すんませんスーパーカー消しゴム世代なので無条件でときめきますw)
実は青山で見たかったのは時間を勘違いしてたのか
結局見つからなかったんですけど良いもん見れましたわ♪♪
この後も超お高いベンツが通りを走り
路上駐車スペースにはポルシェが鎮座
狭い路地から出て来たフェラーリとお会いしましたわ~。
さっすが青山高級車率高いw あやかりた~いww
そうこうしているうちにもう夕方・・・
そろそろ東京ドームへ向かいますかなと・・・
東京ドーム2012-1-19
二日目前半終了です。
其の肆に続く

フォローする

コメント

  1. divericewine より:

    東京都の木が銀杏だからね。だから都のマークもイチョウマークだし、都の管轄のものはほぼ全部がイチョウマークだよ。都営地下鉄からバス、上下水道、ガードレールとかまでそうだよ。他にも色々あるけど書き切れない。

  2. […] 【スーパーオクトーバーフェスト2012 東京ドームをかもすぞー!其の参】 […]