横手にいってきましたのよ(´∀`*) 其の一

シェアする

さーPCが調子がわるいからと放置しておりましたが
やっぱり調子が悪いままなので再開~(;´∀`)
古い出来事を文字通りのんべんだらりと書いていきますのでよしなにお願いします。
そんなわけで先月の話
秋田は横手へ行って参りましたのよ~っと♪
相変わらず運転手はQooさんです、いつもありがとうございますm(_ _)m
朝から高速に乗って先ずは福島から東北道へと入ります。
出る時にあった雪も太平洋側となれば殆どございませんことよ、嗚呼日本列島の不思議w
yokote-1-3.jpg
途中で休憩に寄ったトイレがなまらキレイだった件について。
rps20120316_170328_775.jpg
誰かが入っているのかがわかる表示版まであります。
中も木目で統一されてオシャレさんでした!
yokote-1-6.jpg
胃腸をかもすぞー!!
早池峰のむヨーグルト容器が可愛かったです♪
途中でお昼にしますかと前沢SAへ
yokote-1-4.jpg
当然ここは牛を食べるでしょ!とビーフシチューを注文。
(食べ物にO-157を同席もどうかと思ったけど気にすんなて~w)
アッサリ味でお肉も柔らかで美味しゅうございました。
yokote-1-5.jpg
ふと庭の方に目をやると兎が二匹いらっさる、うぉー向こうの席を選ぶんだったー!!!
と思っても後の祭りでございまして、、、(^^;
お腹も膨れた我々は東北道を左にカクッと曲がって横手を目指します。
yokote-1-8.jpg
で、曲がった途端どんどんと雪の壁が高くなっていくんですけど~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ
うっはーやっぱ東北の山の中はすごいわーと
雪国から行ってるのになにやら感動してしまうわけですよw
そうこうしてるうちに目的地へ到着~♪
yokote-1-9.jpg
横手ふれあいプラザの中にある『横手まんが美術館』です。
施設の中にあるせいか表に看板等は特にありません。
yokote-1-13.jpg
美術館では『石川雅之の世界展』を絶賛開催中~。
な・ん・とレアな原画とか見れちゃうんですよ奥さん(;゚∀゚)=3ムッハー
ワクテカしながら入ろうとする入り口の横には
yokote-1-10.jpg
オリゼーの雪像が~わ~♪
横手のかまくら祭りに合わせて作られたもので本当はもう壊される予定だったのですが
展示期間が延長されました。
期間が長くなった分気温の変化などで少々形が崩れているのはご愛嬌です(^^;
yokote-1-11.jpg
横向き~支えられておりますw
yokote-1-12.jpg
折角なのでオリゼーと記念撮影かもせ~♪
綺麗な『雪のオリゼー』はクリックしてご覧下さいませ。
左下の塊はセレビシエでした、原型を留めてなくてちょっと残念ですね。
yokote-1-14.jpg
中に入るとポスターが展示会場へご案内。
yokote-1-15.jpg
入り口がかもされておりますよ!
夕方ギリギリに着いたせいもあってか、完全に貸切状態でラッキー?
貴重な初期の原画からグッズの数々などゆっくり見ることができました。
配信で見た純潔のマリアの群衆シーンは、ただただ息を飲んで佇み涙が出そうになりました。。。
原画を堪能した所で今日は終了。
yokote-1-17.jpg
夕飯は焼きそばもきりたんぽも食べずに串かつ食べた美味かったす(゚∀゚)
勿論つづきますよ~んノシ

フォローする