2014.March.勝どきを醸すのだ!其のニ

シェアする

時間を潰して戻ってくると・・・

勝どき-1-38

丁度石川さんがご来場~♪

そうここからは『春のもやしもん展 in 勝どき』のオープニングパーテーィーが開催されるのです。

会場には見事に当選した方たちが続々とやってきます。

勝どき-1-39

本日のお酒はサンクトガーレンさんの「さくら」と「YOKOHAMA XPA」の2種類

勝どき-1-46

日本酒は萬屋醸造店さんの「春鶯囀」がこちらも2種類。

どちらも以前もやしもんとコラボしている所ですが。

春鶯囀はその時と同じものと、酒米を変えて作ったものをもう一種。

勿論まだこの時点では未発売のものです。

どれも飲み放題と太っ腹でうっはうはー(;゚∀゚)=3

勝どき-1-40

司会は三村さんその横に石川さんと二人でパーティーを進行してゆきます。

勝どき-1-41

なにやら妙に進行表が気になるご様子の石川さん。

勝どき-1-42

乾杯の音頭は確かモーツーの編集長?の方・・・多分うろ覚えですみませぬ。

皆さんいい笑顔で( ^_^)/□☆□\(^-^ )かんぱーい

でも石川さんの手の中にはペリエが・・・お酒じゃないのん?と

その後は特に何かを用意しているわけでもないので

楽しく飲んで食べて石川さんとご歓談ください~との事だったのですが、

勿論石川さんは人気で今ひとつ捕まらずw

気がつけば元祖担当様の松下さんから色々当時の思い出やウラ話なんかを聞かせていただきましたのムフフw

他にも秋田からまんが美術館の大石さんがいらっしゃっててびっくりしたー!

丁度大石さんが帰ろうとしてる所を見つけて声をかけたら

「絶対にいらっしゃってると思ってました!!」って言われたですよ。

いや、あの抽選なんでw 当たってなきゃいないんでww

少し落ち着いてきた頃に、お二人のトークショーが始まった!

「みなさんご歓談しながら、ラジオ感覚で聞いてくださいね♪」とのこと。

原画を前にしながらいろんなことを語ってくださいます。

ここで、もやしもん完結お疲れ様でしたということで

フォロワーのゆっこさんからキャラケーキの差し入れがありました。

差し入れの経緯はゆっこさんがブログにて紹介してますので

もやしもんパーティにケーキを持参!』を御覧ください。

イラストの資料を渡してそれをトレスではなく横においてそのまま描く職人技だそうです。

凄い!!!

13巻記念で13本用意したというろうそくを

勿体無いですがケーキに挿していきます。

勝どき-1-49

石川さんがライターで火を付けて・・・

勝どき-1-50

こんな感じでろうそくが並びました。

キャラを避けて挿しているので形が多少いびつなのはご愛嬌ということで♪

勝どき-1-51

おもいっきり息を吸って~~~~~、

勝どき-1-52

瞬殺で吹き消した!!!

ちょっ!はやっっwwwww

勝どき-1-53

へへへしてやったりw な顔の石川さんwww

( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

この後切り分けるとのことでケーキは一旦引っ込められました。

勝どき-1-54

その後もみなさん思い思いの場所を撮影したり記念写真を撮ったり。

勝どき-1-55

中々ムズカシイジグソーパズルに夢中になったり・・・

勝どき-1-56

はたと気がつけば公開ラジオの第二弾が始まってたりとwww

やーここでは書けないお話が満載でしたことよw

勝どき-1-58

勝どき-1-60

奥に行っててすっかり忘れてたけど、

ケーキもちゃんと取っておいてもらって食べましたよ!

細かく切り分けられてたけど美味しかったです♪

勝どき-1-61

その後も横手駅に貼られていたステッカーをみんなで貼ってディスプレイしました。

大石さんにお願いしたら速攻で剥がして送ってくれたらしいです。

勝どき-1-62

わちゃわちゃと貼っちゃうぞ~~楽しげ♪

この後は全員で記念撮影をして名残惜しいですが解散です。

勝どき-1-63

1階まで石川さん&三村さんのお見送り着きという最後まで太っ腹なイベントでございました。

楽しい時間をありがとうございました!!

フォローする