2014.March.勝どきを醸すのだ!其の一

シェアする

一昨日位から桜が一気に咲きました、春だなーと。
でも花見に行くのは厳しそうで、、、いいけども
最後の備忘録を書こうと写真だけUPしてたんですが、
短期で仕事が始まった途端、魂が抜けまくってて無理でございましたのよ、
嗚呼わかりやすいw
そんなわけで久しぶりの寝坊なこの日に一気に書きまする。
勝どき-1
東京スカイツリーが見える部屋!
部屋はシングルベッドが二つなツイン!!
なんだけど一人で泊まるんだしそれならベットサイズが大きいほうが良いなーと贅沢なことを思いつつ荷物を置いて出かけますかー。
勝どき-1-2
勝どきのとあるビル倉庫に到着。
こちらで開催中の『春のもやしもん展 in 勝どき』にやってまいりました。
ロボの方じゃないよもやしもんだよw
勝どき-1-3
勝どき-1-4
入り口は階段等ではなくビル脇にあるエレベーターを使います。
記載がなければ絶対に気がつかない気がする。
下)エレベーターの中の注意書き
読んでるはずなのに降りる時にすっかり忘れるのはナゼでしょうなぁ?
(あ、コケてはいないですよ?w)
勝どき-1-6
エレベーターを降るとお祝いの花がお出迎え。
ビックリな感じのカネゴンがカワユスね♪
勝どき-1-31
勝どき-1-32
会場の様子。
ちょこちょことデザイナーズチェアが並んでます
今回の会場はというか「も」というかは撮影を自由にしていいとのこと、
会場の中ももちろんですが原画もガッツリ撮っていいのよ~♪
と、相変わらずの超太っ腹企画です。
もちろん一般のかたの顔写真はNGなので、この記事も気をつけてはいるのですが、万が一消し忘れを見つけたらご一報をお願いしまする~m(__)m
勝どき-1-7
床に置かれた展示ケースの中にはボツネームが散りばめられてます。
石川さん直筆のコメントなども有り、懐かしいグッズもありました。
菌のふしぎ展のチケットもあった、オリゼーバージョンは前売りだったけなー。
勝どき-1-10
生原稿が見れるのも勿論凄いのですが、
今回の目玉はコレ!!!!
石川さんが5時間掛けて描かれた、もやしもんキャラクターによるお出迎えの壁画です。
写真じゃ分かりにくいと思うんだけど、これがもう圧巻でΣ(゚∀゚ノ)ノ
勝どき-1-14
テレレテッテテーふしぎライト~♪
某青い猫のテーマソングが流れそうなんじゃけどもw
勝どき-1-15
こうやって指定の場所を照らすと文字や菌が浮かび上がるんですが。
これは最終話の感動のあの見開き~( ;∀;)
勝どき-1-16
作者様直筆の説明書き壁に直描きっすw
この会場内に10個の落書きが隠れてるので見つけてねーとの事。
よっしゃ見つけるでよー!!
勝どき-1-17
落書きコンプは出来たんですが場所によっては
写真に収められずどう照らしても撮れなくて・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
勝どき-1-25
勝どき-1-26
高岡市のイベでお目にかかった菌のゲーム。
お邪魔ぷよならぬ、お邪魔菌が追加されたせいなのか、
あの頃より難易度が格段に上がっていました。
最初の点数が一桁で吹いたよもうw
勝どき-1-22
石川さんがツイッターなんかにUPしてらっしゃったイラストもそこかしこに貼ってあります。
勝どき-1-23
もやしもん担当ミムーの壁画w
あれ、秋田の時と違って腕を上げた気がするけど気のせいか!?
勝どき-1-27
各原画には石川さんや担当さん達による当時の裏話や説明なんかの付箋が貼られててファンを楽しませます。
勝どき-1-21
壁には訪れた方たちがメッセージを残していけるスペース。
この日は初日ということも有りまだまだ空きの方が多かったですが
最終日の写真を見たら一面埋まっていて圧巻でした。
勝どき-1-34
勝どき-1-36
折角なので私も2枚描いて貼ってきたっす。
下のオリゼーは書出しで歪んだ割には、結構上手く書けたな~と自画自賛
そして某Sさんの消息を尋ねる左斜め上のメッセージにひぃぃwww
(初期担当の松下さんに聞いたら社内の何処かにはいますよーって言ってたけども・・・真相はわかりませんw)
勝どき-1-35
あ、気がついたら準備のために先に来てた三村さんがゲームをやってる♪
勝どき-1-33
先行販売のガチャもありました。
中身もそうだけど、台紙が欲しいなーと思っちゃいますね。
この後イベントの準備があるため会場から一旦出てくださいとのことなので
一先ず外で時間をつぶしに参ります。
勝どき-1-37
日も暮れかけた空を月が照らし始めます。
続く

フォローする

コメント

  1. […] 【2014.March.勝どきを醸すのだ!】の備忘録まとめです。 『2014.March.勝どきを醸すのだ!其の一』 『2014.March.勝どきを醸すのだ!其のニ』 […]