2013.Nobember 東京ドームをかもします 其の一

シェアする

まだまだ続きます備忘録。
今回は東京ドームで昨年に引き続き開催されました
『スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム2013』です。
写真多めですが簡潔に参る所存、はてさてほほーい♪
前日は職場の飲み会で気がつけば午前3時まで呑んでたオイラ_(:3」∠)_
完全に二日酔いフラグを立てたまま降り立った東京。
まず腹ごしらえしてから向かいますかーといいつつ絶不調なりw
味噌汁がたべたーーーいというオラの目に止まったのが
秋葉原駅側『CHABARA』の中にあった『日本百貨店』
foodpic4652916.jpg
疲れた身体にはいっそスパイスかもしれないとオリエンタルカレーを食します。
そうあのスーパーでよく見るオリエンタルカレーがベースです、勿論味噌汁付。
トッピングに美味しい芋が有りますと言う事でそれもトッピングしてもぐもぐもぐ。
辛さは控えめ、野菜の優しい味が染みて美味しかったです♪
お腹を満たしたところで目的地へ。
オクフェス-1-3
今年も来たぜ!な東京ドームへ到着~。
オクフェス-1-4
階段を降りたところで早速オリゼーを発見!
オクフェス-1-5
今回はデポジット制では無くなったのでグラスのお持ち帰りは駄目デース。
海外版な鼻の高いオリゼーがHAHAHAHAHA。
私はかなりグロッキーだったので着いて暫くは
集まっていたフォロワーさん達に挨拶したりお話したりと・・・
いやそれすらも魂抜けてままならなくてその節はゴメンナサイとorz
ちょっと落ち着いたところで本日の一杯目を買いにゆく。
オクフェス-1-9
目指すはサンクトガーレンinジャパニーズw
オクフェス-1-10
目印には燦然と輝くセレビシエバルーン、かもすぞー!
オクフェス-1-11
今年も無事に完成しました超IPA『にがいよ!』
オクフェス-1-12
可愛いお姉達に注いでいただきます♪
で、えーと最初の一杯目なんですが
( ゚ ρ ゚ )ボーっとしながらサクサク呑んでたせいか
実は味をよく覚えておらず・・・
美味しく頂いたのは確かなんですけども・・・
大人なんだから体調は万全で来やがれ!ということで(滝汗)
オクフェス-1-6
サンクトガーレンさんの逆方向の端には、
もやしもんグッズ売り場がございました。
オクフェス-1-8
こちらの目印は東京ドームをかもすぞー!なオリゼーバルーンがプカプカと。
オクフェス-1-14
おっとと石川さん登場です。
オクフェス-1-15
なにやら女性がミュンヘナーキンドルにお着替え中。
オクフェス-1-16
ふと気が付くと売り場の前にはダンボールが鎮座・・・
用意される筆記用具・・・これってまさか・・・(;^ω^)
オクフェス-1-17
ダンボール漫画家登場!!
その場でPOPを書き始めました。
オクフェス-1-18
目の前で描いている間にも続々と完売御礼のシールが貼られてゆきまする。
オクフェス-1-19
オクフェス-1-20
『うりきれました』POP完成ーなんか凄いよ( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
オクフェス-1-21
気がつけば先程のコスプレのオネーサンがステージにあがってた。
ノリノリで盛り上がるステージ!
オクフェス-1-22
後ろを振り返れば、サンタとパンダと頭に麦酒と前掛けと・・・
なんかカオスな感じで盛り上がってて写真もピンぼけにw
(この小ささとボケ具合ならモザイクなしでも大丈夫よね?)
オクフェス-1-23
席に戻ったらゴリラが麦酒を嗜んでましたウホホウホ♪
オクフェス-1-13
みんなのアイドルオクトちゃんは今年も超絶笑顔です。
その後も呑んで騒いでいい時間になった所でフォロワーさん達は二次会へと。
私はまだ微妙にグロッキーだし用事もあったので席を移して残ります。
オクフェス-1-24
ハタと気がついたら一緒に残ってたFさんがコス姐さんと共にステージに連れ去られてた!
本日最後のホブロイハウス・ショーまだまだ盛り上がります!!
オクフェス-1-25
最後に何か1杯とおつまみを~と、超IPA&ポテチをチョイス。
てか最後なのかなんなのか超笑顔でポテチを山のように盛られてしまったわー(;・∀・)
二人しかいないのにどうすんのさこれ!!!

しかも9時半が麦酒のラストオーダーなのに35分位になったら
申し訳な下げにスタッフさんが「あの10時きっかりになったらシャッターが降りてしまうのでソロソロ・・・」といって回ってるしオイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
結局大量のポテチは着替えてきたコスプレお姉さんが
「持って帰ってくださいー」とグッズ売り場から袋を貰ってきてくれたんですが
流石に持って帰っても湿気るだけだしどうしようか?と思ってたら。
丁度ポテチを気にして通りすがりに声をかけてくれた娘さん達がいたので
「良かったら持って行きませんか?」と尋ねたら
二つ返事でお夜食にと持って帰ってもらえたです、助かったー。
そんな感じで結局10分前くらいに退場です。
一日目終了、また明日!
続く

フォローする

コメント

  1. […] 【2013.Nobember 東京ドームをかもします 其の一】 【2013.Decemberin東京ドームをかもします 其のニ】 […]