夏のきん祭り(その二)

シェアする

本日はガタケットでございましたの、スペシャルイベントと称して
つきねこプロジェクト」とかいうよくわからない集団のラジオ公開録画やら
トークショーやらをずっとやってたんですが、最後にミニ生ライブなるものまで開始、、、

メインの同人誌即売会をやってる会場内で、生バンド入れてやりますか普通?
しかも後半はロックなナンバー満載で五月蝿いのなんの、
しかも下手くそ過ぎて聞くに耐えない、、、接客中なのに声は聞こえないし
既に閉場時間なのにスケジュールが押しまくったために、
閉場のカウントダウンはできなくて帰るに帰れなくなるしでもうね、、、
おそらく史上最大級の苦情が行ったであろう今回のイベントでござったよ。

田舎のイベントはもっとマッタリでお願いします・・・と長い前置きを振りつつ続き~(;´∀`)

東京駅から次に向かったのは中野にあります『ufotable cafe
えーと実はこのお店でも「ドラマもやしもん」とのコラボ企画が開催しているのです。

普通のランチメニューもございますが、もやしコラボメニューも有ります。

ここは勿論もやしメニューをオーダーするよ!
でも、飲み物はちょっちおたかいので諦めたよw

「A.オリゼーライス」
ご飯の上にオリゼーの顔が描かれたコロッケが乗ってます。
味噌じゃがコロッケって書いてありましたけど、あまり味噌味噌していなくておいしいです。
下にキムチで炒めた、もやしが敷いてありますがソコソコ辛いけど
これがアクセントになってて飽きずに食べられました♪

お店の中にはドラマで使った衣装や小物、もやしもんグッズ、複製原画等も
たくさん展示されていて見応えがあって、ドラマも楽しみになってきますな~♪
(さんざん言っておりますが、新潟はBSオンリー8月14日からです)

おなかを満たした跡は、時間も押してるので新宿へ行ってダッシュでお買い物
目当ての物を買って、ほくほくしながら目に飛び込んできた「かすう工房」の文字。
こんな所に出品してるなんてー!!!
と一通り見るけど時間が押してたので見るだけです。
時間に余裕があったら絶対なにか買ってるところでしたよ、危なかった~(;´∀`)
でも、帰ったらHP見に行こうとか思ったりハハハ。

今度は地下鉄にのって銀座に向かいます。

こちらでは出張で東京へ来ていた、あやっちと『にゃらんcafe』で合流。
雑誌じゃらんが期間限定で出しているお店です。


限定メニューは「え!?それしかないのん?」って言うくらい少ないので
黒糖ゼリーカフェオレをオーダー。

「いろんな層に分かれているので最初は混ぜないで飲んでみてください♪」
と言われたのでその通りに飲んでみたら一番下のゼリーが激甘でムセマシタorz

3人で暫く猫談義をして、さやのはここで夕飯を作るためにお帰りです。
お付き合いありがとうございましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

銀座の街を歩いていると、、、ソニーのビルに涼し気なものが~

水槽の中にエイやら小魚やらサメやらがいらっさる♪
みんな集まって写真を撮りまくるのですが、一眼を持って撮ってる人が結構いてビックリしました。
ビルの中では沖縄の魚を紹介したり、ちゅら海水族館の水槽の映像を3Dで上映していたみたいです。

その後フラフラお店などを回りつつ、新幹線に乗って帰ります。

夕飯に買ったあやっちお薦め今半の牛肉弁当~♪
(あやっちは、ゴージャスなすき焼き弁当)
冷めてもウマウマでした♪

「そういえばポケモン新幹線が始まってるんだけど見ないね~」と言ってたら
どっかの駅だったか忘れたけどピカチューキタ━(゚∀゚)━!!
が、反射しまくって上手く撮れない罠orz
ニャースとか色々可愛かったんだけど無理でございました。

そんなこんなで無事帰宅お疲れ様でした!

今回の戦利品の一部

珍しく並んでいなかった「ねんりん家」のマウントバウム
しっかり芽、期間限定マンゴー味。
マンゴーなんでどうかなーと思ったけど、
そんなに味も主張してなくておいしゅうございました♪

新作クリアファイルが可愛かったので♪
アニメイトで買えるじゃんとかいわないでww


にゃらんcafeでもらったコースター。
もやしもんのコースターと販促POPはufotable cafeで戴きました。
コースターは全部で5種類もあったので、悩んでしまったよ(;´∀`)

フォローする