この夏、初花火♪

シェアする

7月26日(月)は『ぎおん柏崎まつり花火大会』へいってまいりました。
柏崎市民はたぼうさんを筆頭にあやっち・Qooさん・とこまるさんのメンバーです。

今回は椅子テーブル席なのでゆっくり目に出発。

昨年と違って良い天気に恵まれました♪
人の海もすごーーーい。

あやっちが「あ、真紀子ちゃんがいた」というので振り向いたら、
田中真紀子夫妻がちょっと離れたテーブル席に着いてるところが見えました。
VIP席とかじゃないのね~庶民派アピールか(;´∀`)

そうこうしているうちに辺りは暗くなっていく~!

始まりのご挨拶!
慌てて撮ったのでブレたしフレームアウトだしもうねorz

そのあと色々試してなんとか落ち着いたような、、、
とこまるさんは「9-12mmの一本勝負!」ということで落ち着いていらっしゃる。

柏崎といえば水上花火ですよね!
爆発しすぎ~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一斉にあげるスターマインは大迫力!

ハート撮ったど-----!
魚とかくまとかスマイルは無理でしたorz
あれは見て楽しむものだ。

ラストの市民提供の花火~。
私のレンズじゃ入らないんだよもう!分かってくれよもう!!!!

そんな感じで終了です、楽しかったです。
(因みにこの記事に載せた写真は重ね合成ハート以外のトリミング一切ございません!)

その他の写真はぴんぼけ日和へどうぞ
2010ぎおん柏崎まつり花火大会(その1)
2010ぎおん柏崎まつり花火大会(その2)』

あとはとこまるさんのblog
柏崎大花火大会
黄色いおじさま曰く私の写真よりも「臨場感が違う!」そうです、まったくもってその通りですな。
やだなーレンズのせいですよ~♪っていいたいけど、、、レンズのせいだけじゃないよね、、、
滲み方は一緒な気もするんだけどなー。

まーせっかくなんで色々見比べてくださいませ。
あ、比較評価は本気で凹むんでご勘弁願います’`,、(‘∀`) ‘`,、

来年も行くようならカメラはしまって、きちんと花火を堪能しようかなと思いました。
あ、べ、別に写真のせいじゃないんだからねwww

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リンクは全然かまいません。どうぞ、どうぞ、どうぞ。
    RAYさん、今回もカメラセッティングしてる時「カメラ仕舞って見るのに専念しようかな?」なんていってたじゃない。
    それ聞いたとき「何いってんの?こんなシャッターチャンスにカメラを仕舞うなんて」って思ったけど、花火を見終わったときは「来年はカメラ持ってくるのやめよかな。自分の目でちゃんと見たいな」って思ってました。
    さらに「来年は新津駅まで電車でいこ。帰りは最悪タクシーでもいいや」って思いました。
    もつ焼き食いながら思いっきりビールが飲みたいのさ?!(^^;

  2. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした~
    カメラ気にせず見るのも楽しかったなり。
    ゆっくり見る時間なくて、まだ写真blog見てない
    明日の休日の楽しみにするわ

  3. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はたぼうさんのおかげでいい席で見る事が出来ました。
    ありがとうございます(^^)
    来年も楽しみにしてます(え?w
    >とこまるさん
    がっつり飲みたい方は帰りはお送りしますよ~
    自分は見えてなかったんですが、発射台の煙まで綺麗に写ってますな。
    この写真みたら見に行きたくなる人多そうデス。
    >RAYさん
    カメラ無いと荷物少なくていいですよw
    じっくり目に焼きつけろ~
    他の花火大会も行きたくなりますな

  4. SECRET: 0
    PASS:
    宜しくお願いします。
    来年はレジャーシートで場所取りしようかなぁ、、、?。
    カメラかおかなぁbyいとこがカメラ屋、、、。
    私は駅から車で帰りました、飲酒運転は厳禁です!。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    駅に迎えに来て貰ったデス、クルマでww。
    翌日、車庫にクルマ無いのにビックリ!したのは内緒だ。

  6. えり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ、すごく綺麗な花火の写真ですね。
    スターマインの鮮やかさと迫力にうっとりさせて頂きました♪
    今年の花火は遠目から見る程度に留まったので
    お裾分け頂いた気分で嬉しかったです。
    私は専門的なことは分からないんですけど
    写真は撮る側が楽しくて、見た人にも楽しんでもらえたら
    それでいいんじゃないかな?
    あまり技術にこだわりすぎると楽しみが少なくなってしまうような気がします。
    そうか、カメラがあると持ち運びも大変なんですね。
    私は浴衣で出掛けるので、歩くのが大変でいつもふうふう言ってます。鼻緒ずれしちゃいますし;なかなか治らなくて痛いんですよ?。
    来年の花火はぜひ肉眼でもお楽しみ下さいませ(笑)