桜めぐり(1)

シェアする

4月18日(日)は、とこまるさんにお誘い頂いて桜巡りに行ってきました。

出発の頃の天気は曇時々晴れ。
安田インターの駐車場で待ち合わせて最初に向かったのは
すぐ近くにある桜並木です。

用水路の両岸にがズラ~っと並んでます。
まだ満開には遠く7~8分咲きといった感じ。

この日は風が強くって撮るのに大騒ぎでして、、、
二枚目の写真手で掴んで貰って撮影してるのわかりますかね(^^;

結構長い距離に渡って咲いています。
歩いてみましたけど、多分5分の1程の距離かと、、、
流石に寒いし花見している人はいないなーと思ったら一組いらっさいました(^^;

さてさて次へ行きますか~と車に戻る我々の目に入ってきたのはフェラーリ!
お腹ぺったんこですーーーー(マテ

凄いけどこんな田舎所有じゃ走りにくくないのかと、、、見る度に思ったり。

さてさて次に向けて出発。
五頭連峰の桜のトンネル、コチラも綺麗なので少し撮る。
目の前にいるオニーサンはチャンスがある度に道路の真中に飛び出して撮ってました。
危ないから良い子はまねしない(;´Д`)

その後新発田を抜けてとこまるさんお薦めの『大峰山桜樹林』へ到着。

少し登ってみたのですが、、、
残念ながら殆ど咲いておりませんでしたorz

しかもポツポツ雨も降ってきます、今日は降らないんぢゃ無かったんかい!と。。。

それでもメゲズに写真をチョコチョコ撮ってみる~♪
満開にはまだ遠い・・・。

さて雨が少々ひどくなったのをやり過ごしてまた旅に出ます。

(つづきます)

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや?手が見切れてましたか。(^^;
    写真おっきくして見ましたけどPLフィルター効いてますね。
    今後の展開が楽しみです。(って全部知ってるやろ?(^^;;)
    ※先ほどのは勢い余ってリターンキー押したらそのままタイトルだけ送信されちゃいました。削除しておいて下さい。(^^;