もやしもん新酒を祝う会にいったった♪ その四

シェアする

さっきミヤネヤを見てたら、
オープニングから見たことがある風景が映ってました。
多分朝の映像だと思うけど雪が降ってたよ!
うんまあ大騒ぎで各地の模様を放送しておりましたけど
春になってから雪が降るのってそこまで珍しくも無い気がするよね?とw

ってなわけで続きです。
新酒会-1-52
空になった酒瓶をゴロゴロ転がして撮ってる方々がいらっしゃったので
『違うそうじゃない!こっちのラベルは見せなきゃいかん!!』と
新酒会-1-53
ヤラセを加速させる酔っぱらいwww
そういえば瓶のお酒の味の感想ですが。
樽の酒に比べると果然酸味が強かったです。
なんだろ、木の香りのせいなのか樽のせいなのか・・・
理由なんてわからないですけども、
こんなにハッキリと味に違いが出るのだなーと思った次第です。
新酒会-1-56
前回載せ忘れましたすみません。
NPO法人えがおつなげて』の代表曽根原さん。
今回の日本酒イベントを最初から最後までの
全てを取り仕切ってくださった方だそうですよー
ありがたや~~~(-人-)
そして歓談がつづく中、ここでイベントが始まります。
新酒会-1-17
見よ、このテーブルに燦然と輝くもやしグッズ達を!
その名も『もやしもんグッズ争奪戦!!!!』
ではなくて・・・
最初に入り口でいただいた升に番号がありましたよね?
あれがそのまま貰いに行く順番になるのですよ、、、
そう、マスを選んだ時から貴方の命運は決まっていたのだ~~!!
って私の番号ってば26番じゃん、なにこの中途半端感orz

編集長曰く
『後ろの番号の方は欲しいものが持っていかれないように・・・』
【念じて下さい!!!】
ちなみにQooさんは【4番】だ・・・と・・・?
なんで石川さんのコミックスすら全部持ってないお前さんがその番号なん??
そして・・・
新酒会-1-79
なーんで、私が一番欲しかったブツを持って帰ってきてるのさぁぁぁ!!
最初から欲しいって言ってたべさぁぁぁぁ!!!
『だってオレも欲しかったんだもーん♪』
( ゚д゚)・・・エ、ダレノオカゲデココニイルト?(心の声w)
はいはい、わかってますよくじ運だもんね
そんなこた、もういい大人なんだからわかってるんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
でもね?
新酒会-1-80
この湯呑の底には・・・私が持ったほうが良くないですか?
ね? 菌クラスタなフォロワーのみなさまどうよ??www
R『これを持ってきたってことは、
純潔のマリア全巻買うってことだな?ん??』
Q『( ´゚∀゚`)エー?』
エーーて・・・おま・・・ぐぬぬヽ(#`Д´)ノにくい!

私には念じることすら許されませんでしたよ編集長~~。゚(゚´Д`゚)゚。
あ、一応Qooさんの名誉のために。
もやしもんは全巻もってますのでのでので。
とまあそんなこんなで黒いオーラを出してるオラの番がきたわよ!
新酒会-1-57
テーブルの上のものは結構無くなってきていますね。
そして何故かプリキュアのバイザーが乗ってる。
手には持ってみたものの「これも貰えるのですか??」
と聞く勇気は無くてソッと戻してみるなど。
石川さん達が『おふろセットを誰も持って行ってくれなーい』って嘆いてたら
その後直ぐにどなたかがゲットしていって一安心。
しかし私も欲しいグッズは殆ど持ってるんだよねーとo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
悩んでこちらを頂いて参りました♪
新酒会-1-81
新酒会-1-82
これまた菌の湯のみ~♪
よく見るとオリゼーがなんか毒をはいてらっさいますが
漂う菌達が可愛かろう(ΦωΦ)フフフ…
新酒会-1-58
農大ジャージ・エプロン・Tシャツを『とったどーーーー!!』な方々-
(因みに左からnaoーbooさま・kinnitiwaさま。お互い当選できて良かったねー♪♪)
新酒会-1-61
その後『もやしもん一番くじ 第三弾』の告知があり。(明日12日発売ですよ!)
新酒会-1-62
なにやらヒソヒソと相談し始める皆様。
テーブルの上にはまだ10本ちょっと開けてない瓶があって
それを阿島さんが数えてたなーと思ったら。。。
前に出てきた編集長がおもむろに
『日本酒もやしもん争奪戦じゃんけん大会ー!!!』
(うろ覚えなのでタイトルは適当です^^;)
ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ…ウォォォォォ!!!
突然のプレゼント企画にどよめく会場。
新酒会-1-63
ルールは簡単石川さんに勝った人から勝ち抜けでお持ち帰りでございます。
『絶対負かしてやる!!』と石川さん
『絶対に勝って持ち帰ります!!』と会場の皆さま
新酒会-1-64
気合を入れてー
『最初はグー!』
『じゃ~んけ~ん ポン!!!』
新酒会-1-65
勝利の瞬間!
おめでとうございまーす( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
え?私ですか??
ソッコーで撃沈いたしましたことよホホホのホ_ノ乙(、ソ、)_デスヨネー
日記用006
勝利者様達の勝利のポーズ!!(☆▽☆)/キラーン
はてさて宴もたけなわではありますが、
そろそろ終了の時間が迫ってまいりました。。。
新酒会-1-67
左から石川さん、前もやしもん担当三村さん、現担当塩田さんが並びます。
新酒会-1-69
その後も続々とサブ担当阿島さん、デザイナーの山上さん、マリア担当金井さんが、それぞれ締めのご挨拶。
そして最後に締めますのはイブニング松下編集長。
ではなかったんだけどねーw(最後は石川さんだったはず)
もやしもん&マリアに関わる関係者が揃い踏みという嬉しい図でございました♪
最後のあいさつは終わりましたがもう少し歓談してても良いよーとやったー!
新酒会-1-70
談笑中、素敵な笑顔の石川さん♪
そしていよいよ閉めるから帰りなせーなお時間が来てしまいましたよ。
やだ~帰りたくない~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
な~んてわけにもいかず、最後の最後で・・・
日記用007
石川さんと一緒に記念撮影してもらっちゃったーい♪♪
逆光が凄くて石川さんの顔に光が入ってるけど気にしない!!
最後はエレベータ前で見送られつつ、さよならです。
いやー本当に楽しかった最後の最後で当たってよかったよー!
三村さんと草取りの時の話をしてた時に
「この日本酒を作りましたって胸をはっていいですから!!」
って太鼓判を押して頂きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
私も関われて醸したお酒です!!
無事に完成して試飲までできて本当に嬉しかったです!!!
皆々様方ほんっとうに、ありがとうございました---m(__)m
おまけ
日記用008
名札の名前が間違ってたということで石川さん自ら修正!!
因みにこの方名簿の方もこれとはマタ別の字で間違われていたという・・・
なんというミラクル(;´∀`)
(見知らぬお兄さま、使用許可ありがとうございましたm(__)m)

浮かれた足取りで会場を後にする我々。
東京駅までkinnitiwaさんが一緒に来てくれました。
思いもよらず坂道歩かせて申し訳なす、ありがとーノシ
新酒会-1-74
その後は『池田あきこ原画展』を駆け足で見たり。
生で見るとダヤン達の毛とかが更にふわっふわでしたー(人´∀`).☆.。.:*・゚
池田さんもいらっしゃったけど、他の方とお話してたので
声はかけられず、ちょっと残念だったなり(^^;
グッズ売り場の誘惑に勝利して東京駅に向かいます。
新酒会-1-75
なにげに乗ろうとした電車が伊右衛門だった!
みどりの山手線って書いてあるしw
新酒会-1-76
一度は呑んでみたかった一番搾りフローズン生!
凍った泡が一見ソフトクリームみたいなので甘そうですが
これが思いの外、結構苦くてー(;´∀`)
多分脳みそが勝手に【甘い物】と判断してる分、更に苦味が増してると分析ww
最後まで冷え冷えでしたけど、やっぱ夏に呑みたい一品ですね~。
新酒会-1-77
軽く呑んでホームへ結構ギリギリで新幹線に無事乗車ー。
新酒会-1-78
上野駅では、はやぶさたんの熱愛現場を目撃!!
ムチュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!www
そんなわけで備忘録は、ひとまずこれにて終了~。
ここまで読んでいただいた皆様もありがとうございましたm(__)m
後ほど写真をまとめたURLと
備忘録の記事のURLをまとめたもののアップしますので宜しくです。
ではではー_ノ乙(、ソ、)_カンソウマッテマス…

フォローする

コメント

  1. あやっち より:

    いや~楽しそうで酒飲みとしては、なんともウラヤマシイ会でしたな。
    そして・・・・・残念でしたね~アレはシドイYO!(‘jjj’)/
    まあ、借りて読んでいるだけの身としては何も言えませんが。
    私は何も関われませんでしたが、またなにか面白そげなのがあったら声をかけてくださいまし~。

  2. RAY より:

    ほんと楽しかったですわ~♪
    悔しかったのはご飯を全制覇出来なかったことでw
    あれはねー、ずっと欲しくてねー
    でも、どーーーーこにも売ってなくてねー
    見た時はアッ!って思ったんですけどねー(´・ω・`)
    まー仕方なす。
    今度何かあった時はよろしくお願いしますですm(__)m