横手にいってきましたのよ(´∀`*) 其の六

シェアする

冷気が舞う部屋にて手がかじかんだので分けました。
とっとと続きを書きましょー!
あ、今回は写真が多めなので長くなっておりまする。。。
ひとつよしなに(;´∀`)
yokote-1-59.jpg
何故か横道にそれて三陸道へ向かう我々。
てか、一般レーンとETCレーンが一緒とか意味ないしΣ(゚∀゚ノ)ノ
三陸道を降りて見えてきたのは・・・
yokote-1-60.jpg
『松島や ああ松島や 松嶋や』で有名な松島!
この句を初めて聞いた時は、芭蕉やる気あるんか!?と思ったものです。
が・・・今調べてみたらこの句は松尾芭蕉作じゃないらしいのですね
なんだよー国語の時間は無駄だったのかよ~と。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歴史は変わるものなのですなぁ(違っ
海側に出てたどり着きましたのは
yokote-1-37.jpg
カラフルなサメの看板がお出迎えな『マリンピア松島水族館
yokote-1-61.jpg
入ってスグの広場の脇ではアシカのショーが丁度始まっていました。
元気な3匹のアシカのショーです。
yokote-1-64.jpg
バレーボールもやるんだぜ~♪
yokote-1-62.jpg
yokote-1-63.jpg
華麗にジャーンプ!
意外と飛べるでしょ?
実際シメで身体を捻りながら飛んだアシカもいました中々スゴかったです。
yokote-1-66.jpg
最後の一脚をかけた椅子取りゲーム、勝者は誰だ!?
てか、近い近い近いww
いやーアシカのショーを堪能したのはいいですが寒いのなんの
終わった瞬間館内へ猛ダッシューε≡≡ヘ( ´Д`)ノカゼヒイチャウジャナイノサ
yokote-1-67.jpg
入った途端ピラニアの骨が、ガオー。
yokote-1-68.jpg
尾びれにあるエイの刺・・・段々長くなっておりますよ(((( ;゚д゚))))
yokote-1-69.jpg
ネムネムなケロさん♪
yokote-1-70.jpg
松島といえば牡蠣!!
水槽内にバッチリと吊るされていました嗚呼たびたいw
小さきものが寝てて中々撮れないなぁと思いつつ他の水槽を見てたら、
丁度ご飯タイムが始まったので慌てて戻ると・・・
yokote-1-71.jpg
うっひょー!とカワイコちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪
餌は小さなコオロギだそうでパクパク捕まえて食べておりました。
(小さいけど写ってるので虫嫌いな人は気をつけてねー^^;)
yokote-1-72.jpg
車庫に入ってるシャコ・・・なーんてね、うふふ♪あはは♪
因みに寿司ネタのシャコは苦手でございまする。
yokote-1-73.jpg
タコの舞い踊り~、激しすぎて撮れん(;´Д`)
yokote-1-74.jpg
深海ではカラフルな魚も右下のような色で見えるのですと。
yokote-1-75.jpg
ぎゅうぎゅう詰めなゴンズイw
みんなで固まるのがお好きなゴンズイww
と見て回ってたら蛍の光が流れてきた~Σ(゚∀゚ノ)ノ
実は水族館に入場したのが一時間くらい前だったのでした。
やっぱり全部見るのは無理だったかーと
足早にそれでも水槽を見ながら出口を目指しますorz
yokote-1-76.jpg
アシカショーをやっていた広場まで戻ってきて、ラストはペンギーン。
水槽には津波がここまで来ましたの表示が・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ~
結構ギリギリなラインだけど流されたりはしなかったのですかね?
そんな感じで外へでる我々・・・
うわぁーん!
イロワケイルカとかetcを、ちゃんと見たかったよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
『またいつか来ちゃる!まってろよ(`・ω・´)!!』
と野望を胸に水族館を後にするのです。
外は日も暮れかけでしたが折角なので少し散策してみますかと
yokote-1-77.jpg
赤い橋をわたると・・・
yokote-1-78.jpg
有名観光スポット『五大堂』があります。
子供の頃にうっすら来た記憶が・・・
yokote-1-79.jpg
松の木から見える景色に朱くて長~い橋が見えまする。
あとで調べてみたら福浦島に渡る為の福浦橋というそうです。
歩いて渡るには流石に時間が押してるので眺めるだけにしておきます。
yokote-1-81.jpg
お土産屋さんが並ぶ通りを歩いていたら、
ここにも『波はここまで』の貼り紙が・・・
パッと見は爪痕が見えずに結構綺麗になっていたりするので
書かれていないと忘れがちになりまする・・・イカンなーと(–;
yokote-1-82.jpg
手焼きのおせんべい屋さん。
中に入ってみたら気になる物が色々あったのでいくつか買いました。
yokote-1-83.jpg
yokote-1-84.jpg
五大堂脇の小さな出店に牡蠣の文字をハッケーン!
その場で殻ごと焼いたものをいただきます。
ジューシーで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
やっぱその土地で食べるのがいいわ~♪
ごちそうさまでした(-人-)
yokote-1-85_20120406175512.jpg
最後に駐車場を出る時に見つけた、地酒小路その名も『むとう屋』
うはっ!なぜ気が付かなかったんだワタシw 入ってみたかった~ん(;´∀`)
きっと中のお酒は呑み尽くされているにちまいない(笑)
(もやしもんがわかる方達だけニオニオしてくださいw)
そんなわけで今度こそ帰ります~。
道中は暗くて特に何も無いので割愛。
そんなわけで新潟に無事に到着です。
yokote-1-38.jpg
シメは『政家(まつりや)』で新潟名物の『タレカツ丼』
私はタレカツがあまり得意じゃないので、カツまぶし丼をいただきました。
山芋サクサクで(゚д゚)ウマー
ではでは、ごちそうさまでした。
長旅お疲れ様でした~。
Qooさん運転ありがとうございましたm(_ _)m
おまけが、もう一回だけ続きます(^^;

フォローする