スーパーオクトーバーフェスト2012 東京ドームをかもすぞー!其の伍

シェアする

今日は地球最後の日なんだってさ!
マヤ暦がのカレンダーが終わるだけで
何処にも滅亡なんて書いてないらしいらしいんだけどねw
てかあたしゃ日本人だからピンと来ていないんだけどな(゚∀゚)
取り敢えず滅亡するなら一瞬でお願いしますよーん。
ってことで続き続き~♪

三日目の朝
この日は日帰りで、あやっちが合流いたします。
ホテルのロビーまで来てもらって出発です。
東京ドーム2012-1
来た時から思ってたけど電車の交差が良い感じ~♪
あやっち曰くずっと見ていても飽きないそうで(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
軽く腹ごしらえをしておきますか~と
目の前の『Soup Stock Tokyo』へフラフラと。。。
東京へ来るたびに一度入ってみたかったお店です+(0゚・∀・) + +
東京ドーム2012-1-2
シチューにも惹かれたのですがアッサリ目がいいかなーと
『8種の野菜と鶏肉のスープ』とレモネードをオーダー。
荒れた胃に染みて・・・美味しいなぁ・・・ほへー♪
パンもレモネードも美味しかったです、ご馳走様でした(-人-)
さてドームに向かうぞー!と思った所で気がついた。
私チケット持ってないジャーーーーーン∑(゚д゚lll)

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしながら荷物を投げ込んでたせいで
ホテルに預けたスーツケースの中に入れてたらしい。
電車に乗る前に気がついて良かった、、、
自宅に送った荷物に投げ込んでいなくて良かったよ~(滝汗)
『電車見てるから大丈夫!』という二人を残し
慌ててホテルに戻る~あったあったよ( ´Д`)=3 フゥ
東京ドーム2012-1-3
3日目も無事東京ドームが見えました!
そういえば、こちら側から向かうのは初めてですね。
東京ドーム2012-1-4
最終日入り口にもお客さんが並んでいます。
東京ドーム2012-1-5
3日目もオリゼーバルーンは浮いてます♪
2日めよりは席が空いていそうですが、この日もまた大盛況。
流石初日にテツandトモが
「年収50000万円以上の人!手を上げて-ノ」と投げかけたら
「(^O^)/ハーイ(^O^)/ハーイ\(^o^)/\(^o^)/ハーイ!!!!」と
恐ろしい人数が手をあげていたイベントだけのことはありますw
東京ドーム2012-1-6
階段を下りながらオリゼーの横顔も一枚、かわゆすなぁ♪
この日も朝からフォローワーさん達が集まってらっしゃると言う事で合流。
昨晩一緒に飲んだ方もいて元気だw

お初の方もいらっしゃいます挨拶挨拶~(ペコペコ)
我々も近くに席を陣取ってビールを買いに走ります。
東京ドーム2012-1-9
『サンクトガーレン プレミアムヴァイツェン』
ふんわりとした香りで苦味も少ないのでゴクゴクと飲みやすい♪
このグラスもお持ち帰りしようかどうしようか悩んでたんだけど・・・
気がついたら返却されてテーブルに代金が乗っておりましたΣ(゚Д゚ υ)アリャ
んーんー実はちょっと後悔してるけど、グラスもいっぱいあるし
うちの食器棚に入らないくらいデカイのでまーいっかとw
フォロワー軍のテーブルでは
foodpic3004034.jpg
巨大ソーセージ盛り合わせごろごろ!
foodpic3004036.jpg
お安くなっていたからとアイスバインかな多分?
プラスチックのナイフでもホロホロホロホロと崩れます。
味見させてもらったんですがこれは(゚∀゚)ウマウマ♪
東京ドーム2012-1-7
落ち着いた所で『専用ジョッキ終了もうしわけない』
なPOPを撮らせてもらいに行くなど(^^;
勿論石川さんの描き下ろしでございまする(ホント細やか)
東京ドーム2012-1-8
おっと忘れてたこの日の為に作られたスタッフ用Tシャツも~♪
撮影に協力してくれたスッタフのお兄さん有難う御座いましたm(__)m
DSC_0858.jpg
二杯目よなよなエール日曜日だけど『水曜日のネコ』
このグラスの別の種類を一つ持ってますが曲線が良いよね~。
東京ドーム2012-1-11
あやっちの二杯目御殿場高原ビール『ピルス』
こちらのジョッキもゴロンとしてて可愛いです。
あやっちはこちらをお持ち帰りです♪
東京ドーム2012-1-10
やっと撮れました、この日のために作られたオリジナルのもやしもんフィルム
オリゼーが注意事項など教えてくれるのです。
DSC_0856.jpg
最終日もステージは大盛り上がり!
東京ドーム2012-1-12
今日のメインは『博多華丸・大吉』っすー!
このお二人はちょっと見たかったので帰る前に始まってくれて良かったー。
東京ドーム2012-1-13
東京ドーム2012-1-14
競艇のCMでお馴染みのアッキーニャ達も(だが本物はいニャかったw)
東京ドーム2012-1-15
イベント終わった後は偽アッキーニャ達と記念撮影な人たちも。
モザイクの下には強面のスキンヘッドな外国人さまがニャ~ンとw
DVC00487.jpg
【撮影:Qooさん】
そうそう石川さんにもお会いできたんですよ~♪
詳しいことは省きますが、
ダメ元と探しに行って一発でお会いできた時は流石に腰が砕けたりorz

数少ない貯めこんでた運を使い果たしちゃったなこれはと・・・w
でもいいんだー、一回位会えればラッキーとか思っていたのに
3日とも全てお会いできたし~(´∀`*)ウフフフ
さてお名残惜しいですが帰らねばなりません。
皆様にご挨拶して東京ドームを後にします。
東京ドーム2012-1-16
東京ドーム2012-1-17
オリゼーバルーンも三日間ありがとーセレビシエバルーンも~♪
お高いお高いと言いながらもしっかり楽しませていただきました!
そしてドイツビールのイベントなのにドイツビールを飲んでません(爆)
ラドラーのび~るはドイツでしたがちょっと違うしね(^^;
ホテルに戻って荷物をとったら帰ります。
東京ドーム2012-1-18
その前におのぼりさんらしく新しくなった東京駅の駅舎を見にゆく。
天上が収まり切らないw
よく見ると天使がいるんですね。
東京ドーム2012-1-19
外から駅舎、ライトアップされてて綺麗です。
来るたびにずーーーーーっと工事していたのに
完成して見れる日が来るとはなぁ・・・(しみじみ)
堪能した後は夕飯を買って新幹線へ乗り込みます。
東京ドーム2012-1-20
foodpic3004040.jpg
お弁当は『たいめいけんのデミグラス』
その場で作ってお持ち帰りなお弁当♪
でも新幹線ホームが風が強くて寒すぎで冷めちゃったのが残念無念。
それでもケチャップライスの濃さも丁度良く
ソースも卵も冷めていてもうまうまでした♪
東京ドーム2012-1-22
食後はあやっちが買った超おすすめという
ふるや古賀音庵の胡麻団子
この時間に売ってること自体が珍しいというお団子だそうです。
東京ドーム2012-1-23
蓋を開けると胡麻がびっしりと詰まってます。
胡麻のすんごい、いい香りが漂ってきた~♪
東京ドーム2012-1-24
どこに団子が埋まっているのかさっぱり分かりませんが
検討つけてズボーッ!!っと掘り出しますw
写真だと基本グレーだし団子は見えないしで
なんか美味しそうに見えないんですけど・・・も・・・
これが一口食べてみたら・・・
お団子は柔らかいというかフワフワ食感で
胡麻の香りと和三盆の上品な甘さが口の中いっぱいに広がって
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
なんですかこれは!
お団子にしたらお値段高めだし消費期限も一日限り
でもこれは納得なお味でございますな!
残った胡麻は胡麻和えに使うと良いそうです。
流石旅好きーあやっち良い物を知っていなさる!!
大変おいしゅうございました、ご馳走様でしたm(_ _)m
無事に新幹線も付きQooさんとはここでお別れ。
3日間お疲れ様でしたーノシ
旦那が迎えに来てくれたのであやっちを送りついでに
玄関先で愛猫の乙さんをグリグリしてさようなら~ノシ
これであとは家に帰るだけだぜー!
と思ったら、あやっちから車の中に胡麻を忘れたと連絡が(;´∀`)
後ろの席が暗くて気が付かなんだスマヌorz
と、時々トラブルもございましたが
2泊3日の楽しい旅でございました。
お会いできた皆さま方、そしてここまで読んで下さった方々
本当に本当に有難う御座いましたm(_ _)m
本編はこれにて終了、あとは落描き編グッズ編が続きます
もう少しだけお付き合い下さいませ。
よろしくお願いいたしま~す(^_^)/~

フォローする

コメント

  1. あやっち より:

    楽しいイベントにお声掛け頂いてありがとうございました。
    美味しいビール呑めたし、お茶の水の風景もたまらんかったし、めっちゃ楽しかったでござる♪
    胡麻団子も気に入っていただけたようでよござんした(^o^)
    また楽しそーな何かがあるときにはお声掛けくだされ~♪

  2. RAY より:

    楽しんでいただけて何よりです!
    って私が企画したわけじゃないけどもー(^^;
    美味しいお団子もありがとうございました!
    また食べてみたいわ~♪
    またお付き合い下さいませm(_ _)m