2013.October.醸し旅in横手 其の三

シェアする

記事を書いてて気がついた。
なんかいつのまにやらインスタグラムのボタンがあるーΣ(゚∀゚ノ)ノ
そのうち使ってみましょうかね?
ってなわけで続き続き。
お昼も食べて程よいお腹になったところで午後の部のサイン会です。
そういえば当選ハガキの写真を取ってなかったわーとその場で撮影。
今回もカラーで素敵なハガキでしたがこちらは回収とのことで残念なり(´・ω・`)
21横手サイン会2日目
並んでるうちに忘れ物に気がついたのに取りに行って
戻ってくると皆さん会場に入った後・・・
慌てて会場に向かうと
偶然石川さんと三村さんが現れたので挨拶しつつε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
結局後ろの人達は後で呼ぶということで一旦外に出れたから
慌てる必要はなかったんですけどね、ちょっとラッキーでした♪
28横手サイン会2日目
27横手サイン会2日目
そんなこんなで石川さん登場( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
石川さんの挨拶が終わった後で一旦外へ出ます。
待ってる間は原画展を見たり落書きコーナーをのぞいたりしてたんですが・・・
24横手サイン会2日目
【午前中】
22横手サイン会2日目
【午後】
23横手サイン会2日目
【午前中】
25横手サイン会2日目
【午後】
???午前中になかった落描きが追加されてるwwww
どうやら石川さんが昼のうちに追加していった模様で(;´∀`)
にしてもクレムリンってなに?
横手やきそばじゃなくて何故にオムソバ????
美味しそうだけどもw
(とかいって確認したわけじゃないんで違う人が描いてたらどうすべーなー。
でもこの描き方とノリは間違いないと思うんだけどなーどうでしょうね?)
そんなこんなで館内放送で呼び出しが有りQooさんを残して再び解除へ
20横手サイン会2日目
なにやら三村さん大爆笑(^^)
19横手サイン会2日目
私の番もそろそろです。
今回はオリゼーを描いてくださってたんですが
『o-157をお願いしてもいいですか?』って聞いたら
『今日二人目~』と・・・
落書きコーナーのオーイチ祭りといいもしかして秋田で人気なのかオーイチさんw
35横手サイン会2日目
勿論増殖させてまいりましたわ~♪(アラヤダコワイw)
サイン会も無事に終わりもう一回原画展を見てからそろそろ帰ろうかなーと思った時
壁の向こうになにやら気配が・・・
もしや!?と思って見にゆくと
18横手サイン会2日目
石川さん達ご一行がいたーΣ(゚∀゚ノ)ノ
聞いてみたらこれから当時の思い出話みたいなものを付箋に書いて貼っていくとのこと。
17横手サイン会2日目
その場でサラサラっと書いてぺたりと付箋を貼る石川さん。
16横手サイン会2日目
何を書こうかな・・・って感じで原画を見てらっしゃいます。
12横手サイン会2日目
もやしもん担当三村さんもなにやら書いてます。
11横手サイン会2日目
石川さんとマリア担当金井さん。
付箋はこんなかんじで
10横手サイン会2日目
アジマさんとのノリツッコミ有り(^^;
15横手サイン会2日目
14横手サイン会2日目
上は写植がデジタルになったので貼られていないんだけど
下はその後の号なのに印画紙写植が復活しているという不思議w
これは原画を見てる時から気になってて
三村さんに聞いたら色々裏話を教えてもらったんだけど内緒です(ΦωΦ)
13横手サイン会2日目
三村さんの付箋 横にどす黒い渦を巻く蛍が(((゚Д゚)))
09横手サイン会2日目
11巻の表紙です、本誌読んでたので騙されなかったぜ!
でも本編を知った今でも「蛍」と言い張る方も多いようです、、、いやいやいや
08横手サイン会2日目
そんなこんなで何気にわちゃわちゃとついていった我々他数名に
嫌な顔をを一つせず「いいですよー」と笑顔で対応してくれた
美術館のスタッフ様・・・てか名前を失念してあの人確か館長って聞いたので
ぐぐってみたけど出てこない---(;´Д`)
あの時は本当にありがとうございましたm(__)m
最近人の名前を覚えるのがホントに苦手になってますorz
とまあ愚痴はおいておいて
いい時間なのでそろそろとお開きです。
夕飯は前回行けなかった「まいど」で連チャンで鳥!
焼き鳥も焼きそばもどれも美味しゅうございましたー
え?写真?
実は途中で電池切れで携帯でとってはみたものの
暗かったせいか手ブレ写真ばかりだったので割愛しました(^^;ゞ
20131013214406-221.jpg
お腹いっぱいになった後は丁度もやしもんラッピング電車が来るということで
入場券買って見に行ってまいりましたー。
ホームの中も沢山醸されておりましたよ♪
ここでもまともに撮れたのが上の一枚くらいだったので・・・(以下略)
そんなこんなで二日目終了
三日目に続きます。

フォローする