スーパーオクトーバーフェスト2012 東京ドームをかもすぞー!其の壱

シェアする

東京から帰宅、冬到来と共に風邪をひきましたorz
熱でも出せば寝込みまくって治るのも早かったかもしれませんが
喉と鼻のみで落ち着かずこれが治らない治らない(;´Д`)
気がついたら12月も半ばを過ぎてるじゃないかー!と
ようやく重い腰を上げての東京レポでございます。

いつもの適当レポですがごゆるりとお付き合いいただければと思います。
スーパーオクトーバー・フェスト2012 in東京ドーム』に
もやしもんが参加すると聞いて行って参りました。
3日間も開催されるので当初は土日でいいかなーと思っていたけど
オリジナルビール&ジョッキ、グッズなんかもあると聞いて
これは金曜日からいかんばならんのかー!と悩んでいたところに
新幹線が半額との情報がががΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
ええ、行きますともさー!!と11月30日より参加ですw
DSC_0833.jpg
むちゅ~♪としているこの新幹線で東京へ行きまっせ!
棚にスーツケースをどうにか詰めて出発、MAXの天井はやっぱ低いなぁと。
途中湯沢かどっかで外が靄に包まれたり
接続列車の遅れが5分ほどあったけど、ほぼ定刻通りに到着。
とりあえず思ったより早くホテルに着いたけど無事にチェックイン完了。

ホテルの人に「ドームまで歩いて行けますか?」と聞いたら
「17分位で行けますよ」と丁寧な説明とともに地図も貰ったので
ドームまで歩いて行く事に致します。
東京ドーム2012-1
てけてけと歩いていたら目の前に観覧車が見えたー!
後ろにジェットコースターも見えまする、
他の場所から見たらレールが壁とか突き抜けてるし
絶対に乗りたくないアトラクションでござるな((((;゚Д゚))))
DSC_0834.jpg
東京ドームのイベント入り口に無事到着。
平日とはいえ結構空いてるような・・・
東京ドーム2012-1-16
入り口を入った先には早速もやしもん一番くじの展示が!
東京ドーム2012-1-17
第二弾のWチャンス賞の及川バニーちゃん
ええ何枚かチャレンジして見たけど勿論当たりゃしませんでしたさwww
東京ドーム2012-1-18
左からクリソゲノム・オリゼー・トリコイデスの巨大POP
以前のイベントで見たのと一緒だな~と思ってよく見たら
ビール持っていたり帽子かぶってたりと
ちゃんとスパオク仕様になってました(^^)
東京ドーム2012-1-2
入り口まで歩きますが下には会場が広がります。
オリゼーバルーンの後ろ姿発見!!
オラわくわくしてきたぞ((o(´∀`)o))
東京ドーム2012-1-3
ここから会場まで降りていきまする、この時点ではスタンドは未開放。
ステージの裏側のせいもあってか客席もまだガラガラですね。
オリゼーの下でフォロワーNさんが待ってるとのことで無事に合流。
なんと朝一からの参加という気合の入りっぷりで、
ずぅずぅしくグッズのお買い物を頼んで
無事に手に入れることが出来ましたよー♪
Nさん有難うございましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(グッズの写真は後ほどまとめて掲載します)
一先ず呑みますかーと、もやしもんビールゲットしに移動~。
東京ドーム2012-1-15
今回もやしもんのコラボオリジナルビールを作って下さった
サンクトガーレン』ブースに到着。
燦然と輝く看板と石川さんの手描きポップが光ってます♪
東京ドーム2012-1-5
『もやしもん超インディア・ペールエール』ゲットだぜ(>▽<)
正面から撮っていますがジョッキです勿論こちらもオリジナルジョッキ。
このイベントはデポジット制といって預り金払ってグラスやジョッキを購入し
飲み終わったらこれを返却するとお金が戻ってくるというシステム。
因みにもやしもんの場合、ビール代金1300円でジョッキはなんと2000円だー!
併せて3300円とかね、たっけ-----ってばよ!!
勿論ジョッキはお持ち帰りしますけどね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。チビシイ

さてそんな『もやしもん超IPA』を頂くよ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
一口目・・・喉を通る瞬間、、、にがっ!にっが~~~~~い!!!!
だが美味い!にが!うま!にが!!(゚д゚)ウマー!!(以下繰り返し)

このビールの詳しい事は
サンクトガーレンさんのブログ記事を読んでいただくとして、
さすが超と名のつくだけのことはあります予想以上の苦さ。
でも飲み進めていくと、きっちり程よい甘みも感じられます。
ホップの香りも良い~~~♪
なんじゃこりゃもう!もうもうもう!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あー遠くまで来たかいがありましたよ~~~♪
つまみ無しで1杯飲み干したよw
だってつまみも高いんじゃも~~~~ん(;´Д`)
そんなわけで、
まだ一日目ですが其の弐へ続く~。

フォローする