競馬場で会いましょう(3)

シェアする

いよいよ直線コースに足を踏み入れた我々は一先ずスタート地点方面へと歩き出します。

内埒~♪
向こうにはダートコースがあります。

こんなんばっかり撮ってたらとこまるさんに笑われたなどw
だって中々撮れるもんじゃないですかー(;´∀`)
思いついたものは何でも撮る!
それがオイラのモットー!!

隣のダートコース綺麗に整備されてます。
それにしても良い空で良かったなーと♪

内回りの第4コーナー。
なにやら作業中です。

こちらは外回りの第4コーナー
どちらも中には入れませんが写真を撮る影が
私を含めてみょーん、みょーんと伸びてますww

さて前方に見えてきたのはゲートです。
この為にちゃんと出しておいてくれたのですかな?
間近で見れるものではないのでこれもうれしいサービスです♪

みなさん馬さながらにゲートinしながら記念撮影したりしてました。

ちなみにここで先にいっていた、あやっちと遭遇。
なんと開幕ダッシュで端っこまでいって戻ってきたところだそうですよ、すごいなー(^^;

その後ゲートを背にしながらまた消えたあやっち、、、
あとで聞いたら今度はゴールに向かって走っていったそうな。
その元気わけてくださいぃぃぃ(切実)

戻ってくるときに誰もいない所を狙ってとった一枚。
そういえばQooさんを見ておりません、、、ま、いっかw

歩くこと数十分ようやくスタート地点が見えてきましたよ。
影もなんだか長くなってきた気がします。

端っこにとうちゃーく!
直線レースの時に本馬場入場した馬たちがこスタートまでも時間をここで待つのです。
土には蹄の跡がいっぱいです。

さてさて、閉場時間も迫ってきてますしきた道をまた戻りますよーと(^^;
係の人が「もうすぐ閉場の時間でーす、すみやかにお戻りクダサーイ!」
などと言っておりますが、こっちに向かってる人もまだ居ますw

19735089.jpg

ターフビジョンまで戻ってまいりました
丁度シャッターが閉まるところです。
そういえば初めて見るかもしれないな~と。

もちろんウイナーズサークルにも入れます。
こちらでさっきのプリキュア達が握手会を行った模様。
普段は表彰式イベント等に使われています。

ウイナーズサークルの脇には入場口があります。
芝のコースへは地下の道を通ってここから本馬場入場を行ないます。

ダートコースのゴール板。
周りにいた人達が芝のゴール板をワイワイ撮っているのを見た、にーちゃんが
「こういう時こそダートのゴール板を撮るんだよ!!」と
『わかってねーなーお前たち』みたいな感じでエラソーに言ってたので何気に見たら、、、
入場の時に「ゲジゲジ」言ってた、にーちゃんでしたorzマタアンタカイ

写真なんて撮りたいものを撮ればいいんだがねーとw

で、これが芝コースのゴール板。
時々遭遇してた緑の男の子が無事にゴール♪
トッキキーが目印よ♪
cb6537c0.jpg

そんなこんなでゴールです。
1000Mの直線中々どうして長かった。
そして芝はフカフカで結構気持ちよかったです♪

夕暮れ時の外はすっかりあかね色に染まっています。
それしても出口の表示のイラストがなぜにコレジャナイロボ、、、??

先に車で待っていたQooさんとあやっちと合流して帰ります。
丸一日お疲れ様でした!
あー楽しかったです、また行きましょうね!!

※ぴんぼけ日和へのアップですが写真は用意してあるんだけどちょっとバタバタしてるので近日中に行ないまーす。

フォローする

コメント

  1. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おつでしたー
    頑張って走りまくったゼーット
    ちゃんと1000M直線で走りたいわぁ

  2. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3つ見つけたよ?。(^^;
    馬券はどんなの買ったかすっかり忘れてますけど、1000m芝コースに入って撮影した数々のシーンは今でもよく思い出せます。
    貴重な体験だ?。(^^) また誘ってください。

  3. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あやっちと共にダッシュしてたけど、途中コースで作業中のおっちゃんと少しおしゃべりしてました。
    スタート地点に着いたのはあやっちの次かな?4番目ぐらいでした。
    そのまま今度は歩きでゴールまで移動、RAYさんとすれ違いには気付かずあやっちまで抜いてましたw
    貴重な経験でしたな~
    今度は福島競馬場も行きたいですなぁ