そうか体育の日だったんだ(その弐)

シェアする

おっと、あかたさんの所にもレポ上がってたぜ♪

なになに・・・詳しいことはRのblogに書かれてる・・・だそうな・・・

まだ途中だってばさΣ(- -ノ)ノ !?

そんなわけで、続きだよ!

ウィンズを出た一行が向かった先は
「寺泊へ来たらここへ行け!!」 な

寺泊水族博物館
博物館なんだ・・・知らなかったよ。

外観撮るの忘れてたよ~orz
ここの建物は海にせり出してるのです。

Rとあかたさんはデジイチ仲間。
入るなり二人がかりでバシバシ撮りまくりwww

入り口の水槽では海亀達がお出迎えなのですが
その前にちょーんと小さい水槽に入っていたのは、、、

かわいい陸ガメさん♪

実はこの亀、以前「長岡で捨てられていた陸がめ」のウチの一匹。
ここに引き取られていたんですね~良かった良かった。

でも本来ならこういった引き取るような事は行なっていないはずなので、「いっぱいいるから捨てたっていいだろう」と放置したりしないように! 飼うからにはちゃんと最後まで責任持って育てましょう。

コバンザメ。
ちょっとキモイが面白いw

海月は癒されますな~♪

これな~んだ?

鯱のように微動だにせず、ずっとこの姿勢。

カニカニー♪
食べれないけど、みるのは好きwww

暫く同じフロアをウロウロしていると
大水槽にてイベントのお知らせ~♪

最近では中々見る事がなくなりました
「マリンガールによる餌付けショー」
これは見ねばなりません!

水槽の前には心なしかさっきより魚が増えているような、、、

魚群リーチからマリンちゃん登場!!

一周目は手を振ってご挨拶で、
2周目から魚達に餌付けを始めるんですが、、、

魚が群がりすぎて何がなにやら・・・
生で見るとかなりシュールでした・・・(^^;

「ご苦労様ですマリンちゃん!」と呟かずにはいられない。

そしてショーを満喫した我々の目に入ってきたもの・・・

それは

何故か全員で背中を向けているカニ達であった(マル)

続きます。

フォローする