福島さ行って来ますた(その2)

シェアする

炎天下の中銀行へ行ってスーパーに行ったら車が全然無かった。
一瞬定休日かと思った( ̄Д ̄;;

さてさて続き

そろそろお腹も空く時間と、キャッスル内に親切に掲示されてた食い処MAPから「夜は量多いかもだし、ここは蕎麦なんかがよいんじゃないか?」と一つ選択。
そのMAPの写真を撮らずに少ない脳細胞に焼き付けて、りかちゃんキャッスルを後にした我等。

もちろん通り過ぎましたともさ!!(お約束)

なんとかたどり着き
私は「かも南蛮」を友人は「高遠蕎麦」を注文。


蕎麦はかなり細い感じ、汁も濃厚で美味しかったです。

高遠蕎麦は本場とは違い大根おろしの汁に付けて食べるもので
葱もついてきませんでした。

さて、お腹も一息ついたところで本日の宿へ出発!
向かうは 白鳥山温泉「喜楽苑」

今回はワタクシのナイスナビで迷う事無く宿に到着!
と言いたかったが、目の前に宿の看板と一緒に中央競馬会の入り口が・・・宿の看板の矢印はその中へと向かっているのですが、競馬会の看板には燦然と輝く「関係者以外立ち入り禁止!」の文字。

だかしかし他に道も見当たらないので「怒られたら聞けば良いさ」と進入開始!
その後も進む度に「進入禁止」や「構内20キロ」などの看板を尻目に突き進むと、お目当ての宿の看板がようやく出現したっす。
よかった~~~C=(^◇^ ;


車を停めてると支配人がわざわざ出迎えてくれました。
案内してくれた仲居さんも明るくていい感じです。

部屋について一服してから館内探検。
お宿には大浴場・洞窟風呂(混浴)・家族風呂(露天)・鉱泉風呂の4つのお風呂があります。
大浴場には一応露天もあるということで見に行ったらば


かなり小さい(^^;
二人入ったらキュウキュウな感じ。

洞窟風呂は階段をかなり降りるので入るときでいいやーと、家族風呂の予約の為に記帳。
そのままロビーを見つつ宿の人に聞いて向かうはコンビニww

教えてもらった場所にはあっという間に辿りつけたので、せっかくだからこのまま散策してみるかと、そのまま車をドンドン走らせます。
気がつけば「いわき湯元温泉」に辿りついたり(案外近いのね)
さらにフラフラしていたら「足湯」を発見!ナイス俺!!!


源泉かけ流しですってよ~♪


「あつ湯」と「ぬる湯」がありましたが
「ぬる湯」でも充分温かいです。
ぬくぬくじんわりで気持ちよか~♪♪


ちなみにすぐそこはバス停
なんという立地うらやましいです、近所に欲しいなり。
足湯を堪能した後はコンビニで酒とつまみを買って宿に帰還。
荷物を置いて、そのまま家族風呂へと向かいます。

(つづく)

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調べてみたらこの宿、福島といえどほぼ太平洋じゃないっすか。
    どうも福島というと会津若松を中心に考えてしまうので、福島県が太平洋に接していることを忘れてしまいます。
    海の幸がふんだんに食べられそうですね。この後のレポートを楽しみにしています。(^^)