散ってからどれくらいたつかしら(;´∀`)

シェアする

もう5月も半ばだというのに花見の記事を書くとかどーいんね?とw
まあお気になさらずにお読みくださいませ(^^;

4月某日かねさんに桜を見に行きたいから付き合いやがれ!
と誘って行って参りましたよー♪
今年の桜は咲くのが遅いは散るのは早いはで近場が微妙だったので
ちょいと足を伸ばして弥彦まで参ります。
2012-sakura-1.jpg
弥彦神社入り口ー♪
この鳥居の中央の足が浮いてるって知ってました?
2012-sakura-1-3.jpg
神社本殿(でいいのかな)山の方はあいにくの薄曇りで、
黄砂かと思ったんですが、単なるもやだったみたいなり。
本殿まで行って気が付きましたが弥彦神社の中って桜が無いんですな!
競輪場の辺りとか駅前とか普通に桜だらけだったのでこれは意外でした(^^;
折角桜を見に来たんだから~と場所を移動移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2012-sakura-1-4.jpg
途中の食堂前にあった魚がミッチリと入った水槽~。
酸素足りなく無いかえ?
2012-sakura-1-2.jpg
2012-sakura-1-5.jpg
桜発見!桜発見!!
実は初めて入りました弥彦公園でございます。
桜もほぼ満開で丁度見頃を迎えておりました。
この日は平日だったけど人はそこそこいて宴会開いてる人もいましたよ(いいにゃー)
そういえば、桜は毎年見にゆきますが
花見宴会をすることは無くなりましたね・・・少し寂しいもんです。
弥彦の桜を堪能した所で移動~♪
あっまいものー♪ あっまいもの~♪♪
2012-桜-1-2
REGALO』にてジェラート食べますわよ♪
こちらも初めて来ましたが濃厚で(゚д゚)ウマー!!
2012-羊-1
自己主張が激しい羊もいました、ず~~~っと鳴いてたっす(^^;
さてそろそろ帰るベーかのぅと
ドライブがてら来た道とは違う道に向かいます。
2012-佐潟-1
途中思いつきで佐潟に寄り道してみるなどw
2012-佐潟-1-2
こちらの桜も結構見頃な感じで。
花も咲いてるし葉っぱもあるのでもう終わりかな~と思って樹をよくよく見ると
実は蕾もついてるという・・・訳がわからないけどこういう種類なのかなぁ?
2012-佐潟-1-4
テコテコ歩いて行くとお子様向けの遊具がありました。
2012-佐潟-1-3
『何人たりともオレの前は走らせねーぜ!!』と怪しいにーちゃんがががw
(良い大人は真似しない)
2012-佐潟-1-5
2012-佐潟-1-6
もう少し先には菜の花も咲いてて「桜と菜の花の競演!」とか思ったのですが
なんだかどう撮っていいのか分からず、なんかもうね・・・察してケロとorz
そんなわけで桜三昧たのしゅうございました♪
かねさんお付き合いありがとうございました~ノシ
他の桜の写真はまとめて写真ブログに載せましたので
宜しかったら御覧くださいませ。
http://nondarago.exblog.jp/18003517/】

フォローする

コメント

  1. あやっち より:

    花見らしい花見・・・たまにはしてみたいですなぁ。

  2. へら より:

    鳥居の足浮いてんの?知らんかったーーー!(^^ゞ
    今度よく見てみるっす。

  3. RAY より:

    SECRET: 0
    >あやっち
    いやーもう10年じゃ効かないくらい行ってない気がしますね(^^;
    来年こそは何処かの桜の下で酒でも飲みますかいねー♪
    >へらさん
    真ん中のとこです!
    かねさんに言ったらびっくらこいてましたよw
    そして私も初めて教えてもらった時はびっくらこきました(^^;