佐渡への旅は

シェアする

こいつから始まった。

「ようこそ、いらっさいませ♪」

じわじわ近づいてみたんだけど
「いい風ですね~♪」って感じでまったく逃げない(^^;

この時の距離50cm切ってたと思う。

いつも里帰りすると私はだいたいホッタラカシにされるのですが、
今回は妹もプーになり、母も色々な事から解放されたので
珍しく一緒にドライブで島内を回ってきました。

一日目は宿根木に行って、その後小木港側にあるアマチュア作品が展示してある美術館を母が見たいというのでお付き合い。
小さいながらも2階まである美術館の中に調度外を眺められる場所があったのだけど、そこからたらい舟の乗り場が見えるのです。

平日の夕方だから観光客もいないようで閑古鳥が鳴いてます。。。

そしてまた暫く鑑賞しつつ
5~10分位してなにげに戻ってきてみれば。

なんだかにぎやかな感じになってます。
こんな時間なのに、お客さん来たんだねーと目をやると・・・

なんと物凄い長蛇の列がΣ(- -ノ)ノ エェ!?
どうやらさっき着いた船から観光バスが届けられた模様・・・。

その後30分程その場にいましたが、陽も暮れ掛けて暗くなっていく中でもその列は途切れる気配も無く大盛況でございましたσ(^_^;)

ちなみに次の日は二ツ亀に行ったのですが、
その時も夕暮れ時に観光バスがやってきて、ホテルの前でお客さんを降ろしていたので「今夜はここに泊まるのかな~」とその時二ツ亀~賽の河原まで往復して意識が飛んでいる私は朦朧とそう思って見ていたら、皆さんどんどんホテルの裏手に回っていくのですよ!

そちらはさっきうち等が行ってきた二ツ亀海岸へ降りていくコース。
立派な山道2段構え( ̄^ ̄)

まさか、これから二ツ亀~賽の河原へいくんじゃないよね?ね?

・・・・・・観光バスいないんですけど・・・・・・

二ツ亀~賽の河原コース行き決定(・∀・)!
(バスは賽の河原の方の停留所で待ってるのだ)

二ツ亀海岸に降りてから

遊歩道を歩くわけですが。

こんな所もあったりして。

もう日が暮れるのに・・・天気悪いのに・・・
おじさん、おばさんの足じゃ相当かかるだろうに。。。

と余計な心配をしつつ後にしたのでした(^^;

さてさて、実はちゃんと佐渡レポート書こうかと思っていたんですけど
実はこの旅の前にカメラが一台増えちゃいまして・・・(T▽T)アハハ!

画像を載せるために加工してたんですけど、解像度を下げるのがなんか悔しくなってきてやめました(マテコラ)一応この記事に2枚使ってますけどね。
近いうちに「Picasa」にでもコメントつけてUPします。

といってもいつもの腕なので期待しないでねー(^^;

フォローする

コメント

  1. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一枚目の画像、なんとも良い構図ですね!
    こういうの好きです。
    なんか「浮遊感」がある感じ。
    中心にいる鳥が現実じゃないような不思議な感じに見えますね。(^^)

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まかせてください!
    実は狙って撮っ・・・そんなわけない、ないorz