福島さ行って来ますた(その1)

シェアする

いやはや暑くて嫌になっちゃいますな~。
今日なんて雨でお日様出てないのに汗がじんわりと・・・orz

さてさて、すっかり書きそこねていたのですが
今月初めに友人と福島へ命の洗濯にいってまいりました~♪

当日じいちゃんのお通夜だったりしたわけですが・・・
潔く欠席を表明!(いばんな)

じいちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
49日にはいきますゆえ。

最初はゆったり温泉に入ってまったりかたるべさ~♪
などと言っていた筈なのに福島が候補に挙がったとたん一変
ちょっとした観光旅行計画が持ち上がったわけでww

当日は久しぶりの朝マックを食してから出発!
磐越道を通って目指すは
乙女なら一度は行かねばならなぬお城

「りかちゃんキャッスル」
高速降りたら看板発見!

料金所のおじさんが「右に曲がって数分だよ」って言っていたけど、どうやら本当らしい。 あぶくま洞も気になります。


着きました。
まごう事なき「城」
シンデレラ城にも負けてませんww
いよいよ入場です
中は工場と歴代のりかちゃんが勢ぞろいしてます。


お姉さん達が顔の検品中
まるで卵のような並びっぷり。


私の時代wwww
懐かしすぎるわ~o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

ここからは特別仕様りかちゃんをご覧ください♪
(ほんの一部ではありますが・・・(; ̄ー ̄A )

製作5000万体記念

アイスダンスリカ&イサム

クマー(多分シュタイフ社製)

マリーアントワネット
ドレスもすごいけどティアラもすごかったなり。


ご利益あるかな?
「宝船&七福神」
りかちゃんの表情が一人づつ違ってて面白いです。


プレミアムりか
50周年記念に向けて作られた「りかちゃん」
絶賛予約受付中で記念イベントにも開催予定だそうで。
壁に予約者の名前が出ていたけどかなりの人数でびっくりしますた。
ちなみに50周年を迎えるのは、2017年だそうで・・・

あと9年もありますがなorz

りかちゃんだけじゃなくて、タカラ歴代のおもちゃ達もあって
「コレ持ってた!!」「これ欲しかったんだよ~~~♪」と
現役の人形なのに、とにもかくにも懐かしさ満載!

そんなに広くは無いんだけど充分に楽しめましたよん♪♪

近くに行く事があれば乙女なら是非立ち寄りませうww

(つづく)

フォローする

コメント

  1. ハル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいらも免許取りたての頃、
    女3人で行きましたよ~~。
    確か1,500円で好きなリカちゃんをコーディネート出来てお土産に出来た様な・・
    私はジェニーちゃん世代なので、青い髪のジェニーちゃん購入したなあ・・・^^
    マリーアントワネットりかちゃん気になるのう・・