来週から本気出す!

シェアする

たぶんねーきっとねー。
ホントな~んもする気が起きなくてグダグダし過ぎなりよ。
まーお金もないので、今まで以上に仕事探さんとです。
きっと同じ職場でずーーーーーーーっと働いてる人から見たら
私みたいなのはアンポンタンなんだろうなーと’`,、(‘∀`) ‘`,、
・・・はぁ
rps20120620_164347_845.jpg
先日ウルトラマン創世記展に行って参りました。
マスクとか小道具、設定資料や玩具・台本etcと
色々な資料が満載で楽しゅうございました♪
一番はやっぱあのカレースプーンが見れたことかなぁ+(0゚・∀・)++
rps20120620_164949_946.jpg
幼少の頃一番好きだったタロー♪
変身前のあの方が大好きだったのよー、中身全然覚えてないけどね(^o^;
資料を見てたら変身の時に手をパーにして出てくるのが好きだったのも思い出したりw
rps20120620_164510_551.jpg
こんな風にエントランスにはウルトラ兄弟の人形が色々展示されてました。
勿論記念撮影OKっす( ̄ー ̄)b

残念だったのは車椅子の方たちが介添えの人と一緒にいたのですが、
この方々が延々と話してて超絶に五月蝿かったこと。
特に車椅子の方よりも介添えの人の声がなまらでかくて・・・
しかもそこそこ距離があるのに介添者同士が普通に会話しとるとか・・・
なによりも気になったのは、監視員が全く注意しないんだよね。
まさか車椅子なら注意しないとか?
いくらなんでもそりゃ無いだろうと思うんですけども??
(勿論会話するな、車椅子は来るな等と言う気は毛頭ありませんですよ。念の為)
平日だけど常に数人の人がおりました、子供にも人気の展示なので
ゆっくり見たくて来てる人が殆どだったと思います。
そして人が少なかっただけに声の響きも半端なかったでございまするorz
こぢんまりとしてるけどいい美術館なだけに残念賞なお話し。。。
後で思ったけどアンケート用紙見つけて書いてこいばいかったね(;´∀`)

フォローする

コメント

  1. 8Ring より:

    あのカレー喰ってるときに怪獣登場→間違ってスプーンで変身しようとしちゃう奴ですよね。
    マジですか?。なんとマニアックなw
    >同じ職場でずっと働く
    職業柄ジプシーのようにある程度の期間で余所へ移ったりしますけど、
    長く居られるかどうかは仕事の内容と人間関係が両立してないと厳しいですからね。
    居着けない事もあるかと。
    >美術館なのに五月蠅い
    新津美術館は大河原邦夫展の時やチャールズ・シュルツ展の時も酷かったような。
    「そういう客層」を呼んでるってのもあるんでしょうけど、
    普段美術館に行かない人が来るような時間・催し物だと不快に感じること多いですね。
    ちなみに、都内でいくつか行ったものも軒並み五月蠅かったです…。

  2. RAY より:

    そうそう、あのカレースプーンです!
    当時子供心をガッ!!と鷲掴みにされたもんですw
    さじの部分に確かハヤタ隊員のサインが入っておりました♪
    職場に関してはねー、
    前職はなんとか続けたかったんだけど・・・
    知っての通りやってる仕事自体を全否定されましたからorz
    私が辞めた後のGW明けに相方さんも辞める宣言しちゃってもういません(ーー;)
    大河原邦夫展の時はですねウチの仲間が興奮しちゃって
    つい大きい声になってしまったんだけど、
    その時の監視員は私らが仲間に注意する前にマッハで注意しにきたんですよね(^^;
    それを見て「ちゃんと見てるなースミマセン」って思ってたんですけどねぇ、、、
    多分今回の方々は八輪さんが見た比じゃないですよ、見えない所で響くもんだから
    この先のスペースは休憩室か何かかと思ったもんw