紅葉狩り(2)

シェアする

「これくらい真っ赤だったらよかったのにねー^^;」と言いながら、向かう先は村松方面。 向こうの空は真っ暗です、山は確実に降ってますなー。。。

途中に大銀杏があるのですがこちらもまだ紅葉には早く見事な緑色で残念賞。 スルーしてついた先は『村松慈光寺 黄金の里

こちらは麦きりが美味しいそうなのですが、
とこまるさん&あやっちは『限定50食』という貼り紙に引かれて手打ち蕎麦を注文。
私はというと風邪っぴきだったのと『季節限定』にひかれて

『鍋焼きうどん』を注文www
因みに蕎麦限定はちょっと誇大広告っぽかったです(^^;

お腹を満たしたあとはせっかく来たからとお寺まで散策。
熊が出るという杉林を越えると

たくさんのお地蔵様(でいいのかな?)

禅寺と言う事で中は結構広かったですよ。
改修工事なんかもしてました。

一本100円でローソクを買って灯します。
家内安全とか色々あったけど、そういえば爺ちゃんの墓参りとかなんもしてないなーとなんとなく『先祖供養』を選ぶ・・・・・・まあ信心深くなんかないですけども(--;

お寺を満喫した後に向かったのは加茂山公園にあります『リス園』
その名の通り、リスが沢山いますぞ。

『足元注意!』
まじで踏む人がいるそうです(あわわ)

「なにかないかな~?」

とこまるさんの足元で頬袋パンパンのリスがゴソゴソしてると思ったら

保管庫にされておりました(爆笑)

運がいいと

手乗りも可能(b^ー゜)!!
コツは動かない事、じーーとしてましょうw

かわいいリスたちに癒された後は、
本日の最終目的地「カーブドッチ」へGO!

かわいい猫ちゃんたちに癒されるぜ!!
と車を走らせていくところで、とうとう雨が・・・しかもかなり本格的に降ってまいりましたよ、、、しかも風が強いし寒くなってきました。
案の定、猫達は何処かに非難していてお会いする事が出来ずorz

残念無念で隣のおされな温泉に入りにゆく~。
温泉自体は泉質含め思っていたより良かったです。
綺麗だし、なによりお子様がいないからゆったりした感じもした。
ただお洒落なゆえに色々お高い、、、タオルが無い理由も納得はするけどそれで1000円はどうかなーって感じでした。

そんなこんなで本日の工程は終了です。
集合場所まで送っていただいてそこで、とこまるさんとはお別れ。
色んな所に連れて行っていただいて、
本当にありがとうございました(>▽<)/!!!!!

あやっちとは久しぶりの箱岩にて夕飯です。

看板が綺麗になっててビックリ!?
でも中は特に変わってませんでした(^^;

久しぶりの「すき焼き丼」もウマー♪♪

あやっちが「カツカレ(大)」を注文したら、丁度カレー終了のお知らせでしたよ残念、どんなのか見てみたかったなー(^^;

そんなこんなで充実した一日でした!
お二方ありがとうございました♪♪♪

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもども、久しぶりの写真部校外活動でしたが、やっぱ一緒に写真撮る人がいると自分の見逃してる視点なんかに気づかせてもらえて勉強になりました。
    今度は雪景色を撮影にまいりましょう!。(^^)v

  2. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紅葉にはちと早かったですか。
    リスかわええ~オイラも癒されたいっす。
    箱岩,なぜ看板だけ新しく・・・(^^;

  3. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とこまるさん
    こちらこそ色々計画していただきありがとうございました。
    まったくもって周りのダメ男達に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい素晴らしかったです(>▽<)
    雪景色も是非是非誘ってください~~~!
    >Qooさん
    早かったねー紅葉。
    自然相手だし、なかなか良いタイミングには恵まれないもんですな。

  4. あかた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    是非とも今度写真部活動にご一緒させてください(`・ω・´)

  5. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あかたさん
    らじゃっす( ̄^ ̄ゞ !!
    次回活動の際は某締め切りが近かろーと気にせず声をかけまっせ( ̄▽ ̄)b

  6. あかた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー、確かに。。。〆切。。。ね。。。。。
    月はじめの土日は確かに動けませんです(´・ω・`)
    でも、もしかしたらヒマかもしれんので、お声がけ4649!

  7. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は特にすごかったみたいだしね(^^;
    そいえば、信濃川のアレ直ったみたいねスゲーw