白鳥は大丈夫なん?

シェアする

火曜日はとこまるさんにお誘いいただいて
『水原まつり瓢湖大花火大会』へカメラかついで行ってきました。

陣取ったるは田んぼ脇のじゃりの農道。

向こうの空は丁度日が沈んでいい感じの夕日。
上がる方向には月も見えて「今上がれば絶好のシャッターチャンスなのに!」ととこまるさんが言うも、
打ち上げ開始時間は19時30分、、、無理ですな(^^;

ここの花火は基本単発です。

うーんのどか♪

時々大きいのがあがります。

カメラは望遠をつけたままずっと固定で撮っていたのですが入りきらないのがまたよい。

あいまに連発花火、数は多かったり少なかったり。

スターマインは正直しょぼいうえに低すぎて上手く撮れず
あいまにフラッシュな花火もあがって真っ白な写真がorz

これはなんの攻撃ですか!?ヽ(`Д´)ノ

ラスト結構な数の連発花火があがり凄かったよ。

でも、「ラストにスターマインはやらないのかなぁ・・・」

・・・数分待つ

「なんかやらないみたいですね~」
と諦めて片付け始めたら、地面から扇状に火柱が吹きだしてる!?
なんだあれは??と見てたら

スターマイン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カメラはまだ片付けてなかったけど動かしてたので
慌てて撮る! が、かなり適当(´Д` )

ちゃんと撮れてるかどうかは
近々UP予定の「ぴんぼけ日和」をご覧下さい。

それにしてもラストなだけに中々迫力ありましたよ。
さっきまでのショボイのはなんだったんでしょうσ(^_^;)

久しぶりに見るマッタリ花火も良いものでした。
でも、予想外に寒くて後半は手がかじかんでシャッターを切るのも辛かったですよ。。。まだ八月なのにどうなんてんだい今年の夏orz

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に写ってましたね。(^^)
    最後のスターマインは撮るには撮ったんですけどなんかピンぼけ気味で。。(^^;
    まだまだ修行が足りませぬ。

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とこまるさん
    お疲れ様でした、とりあえず日記だけ(^^;
    でっかい写真はまだかかりそうですw