ぎおん柏崎まつり花火大会(1)

シェアする

日曜日は「祇園柏崎まつり花火大会」へ行ってきました。

今回は日曜日という事もあり混むだろうという事で新津駅より快速で向かいます。

最近良く見かけるカラーの電車。
(これに乗るわけではありません)
好きな色合いだけど新潟っぽくないな~と(^^;

脇にはオコジョのエンブレム♪
文字を読むと「磐越、羽越、米坂線」を走っている模様。

久しぶりの電車に揺られ、柏崎駅に着く頃には雨がポツポツと・・・
当日の天気予報は雨が降り続けるけど雨量は一ミリ。
「ポツポツのままなら良いね~」と呑気に歩いていたら甘かった(><)

会場に近づくにつれ酷くなる雨orz
傘は持っていってたけどここまで酷くなるとは思っていなかったので
慌てて通りすがりのコンビニで合羽を買う。

会場から戻ってくる人達もかなりいるし、大丈夫かな~と向かう。

とりあえず、会場をウロウロしつつ席を確保。
暫くしたらだいぶ収まってきたので止んでる間に腹ごしらえです。

亀田イオンの店は無くなっちゃったね~の
「富士宮焼きそば」結構好き。
宇都宮餃子は脂っこすぎて一口でギブアップorz

グルグルソーセージ食べ忘れてた・・・。

食べてる間にまた降ったきたよ~。
カメラのセッティングもまったく出来ずに時間を待ちます・・・。

つづく

フォローする