ぎおん柏崎まつり花火大会(2)

シェアする

辺りは暗くなっていき開始時間が迫ってきました。

雨も微妙に降ったまま・・・
これはこのまま降り続けるのかなと思っていたら、、、

開始と同時にピタリと止んでビックリΣ(゜▽゜;
慌ててカメラをセッティングして前方に目をやりますが
打ち上げ場所も高さもわからないので手探り状態ですorz

左手向こうににバーンとあがった♪

隣にいた年配のご夫婦がベテランらしく
「次は右だな~ほらね~♪」
と解説(別に誰に向かってというわけではなく)するので助かった。

事前セッティングができなかったのもあって
ファインダーがうまく覗けないので適当に撮ってトリミングです(^^;
こういう時はシャッタースピード遅くてもライブビューが欲しいと思う。

戦隊物がどうとかと言っていたような5色同時打ち上げなスターマイン

目の前でが水中花火&スターマインがあがってすごい迫力
近すぎてカメラに収まりませんσ(^_^;)

他にも「尺玉100発同時打ち上げ」「柏崎市民一同花火(これすごかった市民の心意気を見た気がした)」「尺玉300発連続打上げ」「3尺玉2発同時打上げ」等など、どれもすごかったです。

その他にも魚型の花火とか、東京電力のスターマインが終わった後にあか~く光りながら落下傘がフヨフヨと落ちてくる花火も面白かったです。

全てのプログラムが終わった後は花火師さんの好意(違ったかな?)であがる花火10発を見ながら帰ります。

団体列車を見つけてパシャリw
時間が来てるのにまだ団体様が到着してない模様。

また電車に揺られて帰宅です。
楽しかったよ~~~~(>▽<)!!

他の写真はボチボチと「ぴんぼけ日和」にあげまする。

動画も撮ったけど上手く撮れていたとしてどうやってUPしようかな・・・。

それにしても開始と同時に上がった雨、
後日ラジオで「イベント会場でライブを行なってたバンドが開始直前に『雨上がりの夜空に』をやったら、ホントにに雨が上がったんですよ!!!!」という投稿が!?

なんという奇跡♪
野外はこういうのがあるから面白いっす。

フォローする

コメント

  1. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした、凄かったでしょ?。
    来年も来てねっ。
    しっかし、協賛金を快くお支払いしたにもかかわらず観ることが出来なかったおぢさん、、、これぞ「市民の心意気!」てかぁ~。(涙)

  2. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行って来た友人から聞きました!
    花火とっても良かったって。
    行きたかったなぁ。。
    次は長岡ですよー(^O^)/

  3. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうなる事かと思いましたが、雨あがってよかったです。
    距離が近いので音、衝撃がすごかった。
    視界に入りきらないほどの「尺玉100発同時打ち上げ」、「尺玉300発連続打上げ」の約7分は感動物でした。
    今まで見た花火大会で一番かも。
    また行きたいですね~

  4. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はたぼうさん
    凄かったッス!!
    来年は一緒にみましょ~!!
    平日ですけど・・・なんとかなるさ(>▽<)
    >へらさん
    日ごろの行いが良いですからヾ(´ε`*)ゝ
    長岡久しぶりに行きたいですけどねー車だと最後まで見れないからな~。。。
    >Qooさん
    おつかれした!
    花火の一番はそろぞれなので私は決められんですよ。。。
    しいて言えば実家の佐和田のショボイ花火が一番だったりwww

  5. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そーゆー花火も良かったりしますね。
    昨日もどこからか花火の音が聞こえてきました。
    どこだったんだろう~
    長岡花火行きます?
    気合入れて最後まで^^;;

  6. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久々の花火楽しかったっす
    私も早くに入れて見てみなくちゃ