ここは群馬の四万温泉♪ 旅にトラブルはつきものですw編

シェアする

続き一気に書きまする、文章少ないが写真は多め!
縦に長い記事ですが、ひとつよしなにお願いしまーすノシ
目覚ましもなんもかけずにパチッ!と目が覚めた朝7時・・・
うん、アルコールのせいですなw
8時に朝食です、ちょっと早いなーと思ったけど
プリキュアを見るためですかそうですか・・・抜かりないねw
sima-1-35.jpg
朝も豪華!
こちらの売りは作りたての豆腐と温泉で作る温泉茶漬けとのこと
どれも美味しかったのですが、途中でギブアップ全部食べれなくてすみませぬorz
お腹いっぱいでプリキュア鑑賞したあとは寝ようかどうしようか悩んで
酔い覚ましも兼ねて今ひとつ堪能しきれてなかった温泉へGO!
sima-1-10.jpg
丁度出る人のほうが多くて途中で貸切に♪
人が入ったせいなのか、夜中と違ってお湯の温度もちょうどよくまったり( ´ー`)フゥー..
最後の最後で温泉を堪能できて良かったなり~。
宿に別れを告げた後は、このまま帰るのもなんだし
微妙に酒が抜けてない人もいるしということで近くを散策することに
sima-1-11.jpg
新緑が綺麗な川がございました。
川の上流を見上げると・・・
sima-1-12.jpg
ダムがドーン!!!とそびえたってます
sima-1-13.jpg
近くで見ると更にでかいw
ダムの水の放水がみたーい~~~~(>▽<)
sima-1-23.jpg
折角なので上まできてみたよ!
『四万川ダム』平成11年完成とのことで結構新しいダムなのですな。
湖の周りを車でサクッと一周したあとにダムの上を歩いてみました。
sima-1-14.jpg
ダムの壁面((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2時間サスペンスで突き落としたら大変なことになりそうな角度と距離w
sima-1-17.jpg
遙か下界に先程散策した場所が見えまする。
sima-1-19.jpg
よくよく見ると右側に『世のちり洗う』という文字が書かれています。
左は木々に隠れてよく見えなくてざんね~ん。
sima-1-26.jpg
ニホンカモシカの親子が描かれてるマンホールの蓋。
sima-1-15.jpg
sima-1-22.jpg
PLフィルターを付け忘れてきたことを大後悔中なコバルトブルーの湖面。
新緑とともに、すっごく澄んでいて綺麗でした~~~( ^ω^ )
sima-1-20.jpg
因みにダムの上も車は通れますが一方通行です。
さてさてこれからどうするべーねーとまったりしつつ相談してたらトラブル発生!
なんと、仲間のバイクのエンジンが急にかからなくなちゃったーΣ(゚Д゚;!!
押しがけでなんとか、かかったけど何故かギアが上がらず
とりあえず湖の周りを一周ししてくるとのことで待つことに・・・。
折角だから記念撮影でもしますかーと
sima-1-24.jpg
『新緑に囲まれたダムも素敵ね♪ウフフ♪あはは(´∀`*)♪♪』
ってちが~う(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そうこうしてるうちに戻って来ましたが、
やはりギア上がらずっていうかまたエンジンが止まったおorz
sima-1-25.jpg
『おいおいバッテリーは新品なんだぜ!しっかりしてくれよ!相棒!!』
幸い坂道だらけの場所また押しがけでエンジンをかけて
見てくれそうな場所まで降りますかーと、下界へGO!
しばらくしてたらギアも上がって復活。うむむむ・・・
不安を抱えながら一先ずお昼を~と入った店でエンジンを止めたら
やっぱりまたかからなくなるなど(;´Д`)
sima-1-33.jpg
多分バッテリーじゃなくてケーブル絡みだろうけども・・・
幸いそこにピットがあるホムセンも見つけたし腹ごしらへしましょーて~
と入ったのは蕎麦&うどんのお店です。
sima-1-34.jpg
天ぷらを食べる気力はなかったので『山菜うどん』を注文
少し柚子の酸味スープはしょっぱ目でしたが美味しかったです。
soba-1.jpg
予想外のボリュームな『冷やしたぬき蕎麦』
全体的に少々値段設定がお高めかなーと思いましたが、
全て来てみると納得のお値段でございました(^^;
soba-1-2.jpg
見渡せばそこら中に縁起物がたくさん鎮座してたり、
『こんな時間に沢山来て注文してくれて、あなた達は福の神だわ~♪』
と最後まで笑顔で愉快なオバチャンたちが切り盛りするお店でした。
ごちそうさまでした(-人-)
さてバイクはどうなったかというと、
一足先に食べ終わって近くのピットで見てもらったところ
ホコリか何かによるバッテリーとケーブルの接触不良とのこと・・・
綺麗にして無事に治りました良かった良かった♪
そんなわけで、帰る時間もあるのでここで解散です。
お疲れ様でした~!
ここまで拙い記事を読んでくれた皆様もありがとうございましたm(_ _)m
(写真のサイズが所々違うのは指定間違いなので気にしないでくださいましw)

フォローする

コメント

  1. へら より:

    綺麗なダム湖だね~(^・^)
    水面に目が無いオイラとしては行ってみたいぞ!っと。w

  2. あやっち より:

    「世のちり洗う 四万温泉群馬県」でございます。
    やっぱ新緑の四万温泉いいですにゃー。

  3. RAY より:

    >へらさん
    写真だと伝えきれたませんが、なまら綺麗でしたよー!!
    機会があればぜひ一度行ってみてくださいませ♪
    >あやっちさん
    おお、さすが知ってなさった!
    教えてもらったとおり四万の新緑はとても素敵でした♪
    お天気が良くて良かったなりよ