第2回新潟スマートクラブオフin福島~下道でノンビリ編~

シェアする

11月22日(日)
『新潟スマートクラブ』第二回目のOFFに参加してまいりました。
参加メンバーは ado-designさん、とこまるさん、へら&Lipさん夫妻、水玉さん、るみさん、はたぼうさん、RAY&あやっち の総勢9名&7台のスマートが参加です。

スマを降りる人が多い中
この片田舎でこれだけ集まるのは珍しいかとw

さてこの日向かうはお隣の福島県、隣といっても場所によっては上越へ行くより近いという、、、どんだけ縦に長いのよ新潟県orz

今回の待ち合わせ場所は、やすだあいら・・・フガフガ

モトイ安田にあります遊園地『サントピアワールド
朝、なかなかの快晴の中あやっちを迎えにいってから高速に向かう。

え?下道ですか??
そんな時間があったら寝ていたいヘタレなんで使いませんよw
10分程高速を走ってそろそろ降り口だなーと運転していると
道路から見えるPAに黄色のスマートを発見!
通り過ぎつつ「長岡&上越組みがトイレ休憩かな??」などと考えながら通り過ぎたんですが、ハタと気が付いた、、、

『いや一台しかいなかったよね!? ま・さ・か・・・』

バックミラーを見ると猛然と追いかけてくる黄スマΣ(゜▽゜ノノ

予想通り黄色いおじさんこと、はたぼうさんでした。
オール下道で来るって言ってったのに、ギリギリ&トイレ!ということで新津から高速にのったそうな。。。
だから柏崎から90分は飛ばなきゃ無理だと(^^;

そんなこんなで安田あ、、、いえサントピアに到着。
珍しく私が一番乗りで少々不安になりながら待ってると皆様登場。

ズラ~っと集合です♪
とりあえず、初対面の人たちもいるので一人一人自己紹介。
そのあと雑談、撮影をしたあと最初の目的地へ向かって出発です。

(撮影:あやっち)
まだ紅葉が残ってるね~と話しつつ窓がエライ汚れている事に気づくorz

途中トイレ休憩ということで『道の駅にしあいづ』に寄ります。

駐車場に3・2・2・・・と3列に駐車していたら
すぐ側に駐車したバスから降りてきたおじさん達に拍手で迎えられてびっくりしたり。 指を刺されたりするのはショッチュウだけど、拍手は初めてで照れますなwww

『さわやかトイレ』にてさわやかに用を足しましょう♪

入り口には『あかべこ』 福島に来たなって気がします。
他の入り口にはシーサーがいたのは謎ですが。。。

そんなこんなで一息入れた後は再び目的地へGOです。

休憩する前から広がっていた霧がさらに濃くなってまいりました。

(撮影:あやっち)

(撮影:あやっち)
田んぼからはまるで温泉の湯気のようにモヤが立ち昇ってえらい事になっちょりますよ。

つづく・・・

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    RAYさんの文章は読んでて楽しいから好きなんですよ。
    是非完結編まで楽しませて下さい。

  2. 水玉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、うんうん。と頷きながら読んでます。長編頑張って書いてね~

  3. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕もRAYさんの文章表現好きです~
    次号が楽しみ楽しみ(^.^)

  4. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みなさま
    いやいや、そんなに褒められると調子にのりますから!!!
    こんな拙い文章を楽しみにしてくださって感謝です。
    今日はちょっと更新が微妙なんですが、完結まで亀の歩みで頑張りますので見守ってくださいませ(ぺこり)

  5. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほっんと、んこがギリギリだったんだてばぁ。

  6. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっきい方じゃしかたねーべなー、ベンピこわいしwww