強行軍w

シェアする

土曜日は日帰りで東京さ行ってきたよ!

目的地は後楽園ホールにて行われる
日本を代表する長寿番組「笑点」収録見学~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
(あかた様が応募して見事に当選いたしました素敵♪)

当日はあいにくの雨、、、
ついたとたん、まず傘を買う女二人(^^;
「東京に来てまで雨だと少々むかつくのは何故だろうねー」と
多少道に迷いつつも、目的地通称青ビルにどうにか到着。

間近で東京ドーム見るのは初めて。
後楽園ホールは左にあるビル、
ほんとに青かった(^^;

TVで見るとお年寄りが多そうな印象が高かったけど、
親子連れも、若い人たちも多かったです。
ちなみに私の隣はカップル・・・
収録中も暇さえあればイチャイチャと・・・どっかいけヽ(`Д´)ノ

収録は2回分で今回ゲストはU字工事
もう一回分は別取りか何かでやらないのかー誰だろうと思っていたら、
アンジャッシュだったよ!!Σ(゚Д゚;エーッ!
見たかったなぁぁぁorz
売れっ子になるとタダじゃ見せてくれねんろっかね?

そんなこんなで本日のメイン「生大喜利」
TVで見てると「昔の方がなー」とか思ってしまうけど
もちろんそんなことはなくて、
歌丸師匠の突っ込みは絶妙だし、木久ちゃんは無駄にかわいいし♪
2回分あっという間で楽しかったです。

舞台、ここで座布団バトルが繰り広げられますw
収録中じゃなければ写真とっても大丈夫
という事を前説で知っったのでこれが精一杯だったさ。

その後は日比谷公園内の「松本楼」にて少し遅めの昼食をとりました。

「カニクリームコロッケ」
いつもの事ですが、どうして撮る前に食べてしまうのかorz

パン屑を狙ってなのか
雀が目の前に来て待ってます。
警戒心まったくナシ(^^;

食事は非常においしかったのですが。
店員達がね・・・残念賞

テラス席を選んだのが敗因かもしれないけど
食後のコーヒー待てど暮らせど持ってこないし
客席の様子なんて気に留めずに喋ってるし・・・。
仕方ないから、あかたさんが「にこりともせずに言いにいったのに」謝罪はなかったそうで。。。
あと気になったのは上品さが売りなのかもしれないけど
それと「声を出さない」「かけないは」別問題だと思います。
HPに書いてあった「おもてなし」の心はそこにはなかったなー。
すごく怒りを感じたとかそういうことではないんだけど、
おいしかっただけに、残念でした。

その後は適当観光

カッパ橋入り口
これは誰??

すでに店仕舞いな時間だったのでざーーっと一周。
食器とか目茶目茶安かったけど荷物になるんで買えません(^^;
こんな時だけ東京人はいいな~と思ったり。
今度浅草も含めてゆっくりに見たい場所でした。

その後もホント適当に他の場所見て周って最終の新幹線で帰宅。
そうとう歩き回ったので、やせたかしら~??
ってさっき体重計乗ってみたけど・・・800g程減ってた。
まぁそんなもんです(´ー`)

あ、収録した「笑点」の放送日は
12月2日と12月9日だったはず~(多分)
ちなみに、うちらは映っていないので探しても無駄ざますよ(w

フォローする

コメント

  1. あやっち より:

    見に行きたい番組の一つですー。
    松本楼は残念でしたにゃ。
    有名店で、いくら美味しくてもそれはイカンよね。

  2. RAY より:

    観覧日がわかれば当日立ち見確率高いけど
    入れたり。。。
    じゃあ葉書の合否はなんなんだって感じだけどね(^^;

  3. ハル より:

    笑点は一生に一度は見に行きたいと思っていました。うらやましいです(^^)あとマス席で相撲をみるのも夢!
    笑点は職場の休憩室で見ることが多いんですが、一人でニヤニヤしてます(あやしい)