プチリベンジ&ノープランな半日(3)

シェアする

今日は寒いねぇ~県境は雪が降ったみたいで、、、
週末の予定を考えるとタイヤ替えたほうがいいんかな??

さてと続き~♪

紅葉プチリベンジを完了した我々は、あやっち宅へ。

あやっちさん家には乙(きのと)さんという猫たんがいるのだ。
そしてうちの壱ちょんと違って、ほとんど人見知りしない!
誰が来ても抱っこOK、グ~ルグル♪

この日は帰ってきた主人にエサよこせとずーっと鳴きやまなず(^^;

『なんでゴハンくれないニャ』とアンニュイw

人懐っこいけどそこは猫
それまでジッとしていたのにカメラを向けると動く動く、、、
なんでじゃ(`□´)ノ

中々上手く撮るのはむずかしい。。。orz

その後隙を見て乙さんを撮りつつかまいつつ雑談してると夕食の時間。 「なにく~べなぁ、、、。」「この辺なんもないしなぁ~。」と記憶の隅を探りつつ駅の近くにある居酒屋を思い出して行く事に。

こじんまりとした居酒屋さんの『和厨』
ランチは何度かいったんだけど、夜は初めてです。

お通しの彩りがキレイ♪

なんだけど、私は菊がダメで、あやっちは椎茸が苦手なのでお互いに交換してみたりwww

牡蠣フライ
佐渡産です、やわらかくてジューシーで臭みも無くて美味しい♪

栃尾の油揚げ
葱味噌が挟んであります。
味も思ったほど濃くなくてこれも旨い!!

メンチカツ
かなりのボリューム、普通の2個分はあるような~。
これまた旨し!!!

トマト酢のジュース
なんかトマトが食べたかったのと、半分ネタで頼んだんだけど、、、うん普通の飲みやすくなったトマトジュースでした。 酢が入ってるのかはよく判んなかったっす(^^;

さてと、お腹もいっぱいになった所で解散です。

あまりの天気でどうなる事かと思ったけど
プチリベンジも果たしたし、
美味しいものも食べれたしで良い半日でした。

あ~こんなん書いてたらお腹すいてきたよ~~~(--;

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なにこのメンチカツ!
    ソースを押しのけて肉汁があふれてるじゃありませんか!。
    見るんじゃなかった・・。腹減った。

  2. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暴風の中、運転お疲れ様でした
    今度は、飲み&乙さんをかまうコースでぜひ。
    >とこまるさん
    メンチは私のイチオシですぜひ食べてみてください。
    RAYさん横レスごめんちゃい。

  3. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とこまるさん
    うまそーでしょ??
    うまかったんさ~~~~あーまた食びたい(よだれが)
    >あやっち
    横レス~?
    かまへんかまへん、どんどんやったて~(名倉師匠風)
    次は是非そのコースで飲んだくれましょうw