燃やせ体脂肪~♪

シェアする

あーもうなんか一日も一週間も早すぎて困るんや~(;´Д`)
先日THE ALFEEの地元ライブに行って参りました!
DSC_0633.jpg
気がつけば地元は一年ぶり!!!
去年の春に出てた秋ツアーの予告に
新潟の名前がなかった時のショックといったらなかったさーorz
まー同じ土地で年2回はそろそろ厳しいやもね・・・(´・ω・`)
そんなわけでー会場は久しぶり『新潟テルサ』です。
DSC_0631.jpg
DSC_0632.jpg
一先ず会場についたら脇に停めてあったツアートラックを見学に♪
今回のタイトルは『Floewrs』バックに緑の花が散りばめてあり、
そこに3人の写真がバーンと・・・中でもタカミーの白さは格別ですw
これで高速走ってたら思わず吹き出して追っかけるレベルっすな(^^;

今回の席は13列目の桜井サイドでしかも通路側、隣を気にしなくていいので助かるわ~と。
テルサなのでP席もなく案外近くてよかよか♪
実際サイドの花道の端っこの所が車椅子の方の観覧場所になっていたので
アンコールの時にスピーカー前をすり抜けて桜井さんとタカミーが来てくれて(;゚∀゚)=3ムッハー
今回はMCが結構多くてね、幸ちゃんの三平師匠のモノマネは見れるわ
タカミーが新潟を持ち上げるつもりで名古屋は~と言い間違えるわw

アンコールにいたっては「ええい!今日はもっと話すぞ!」とΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
来月埼玉アリーナで夏のライブが復活して開催されるのですが
その中の曲をFANからリクエストを募って選ぼうって企画を今やってるのです。
で、その話をタカミーがし始めたのですが・・・

高『選ぶときにはいいですか、夏のイベントでやった曲を思い出してください・・・』
観客『??』
高『夏らしい曲を選んでリクエストするんだぞ!!』
観客『工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工』
高『おまえらΣ(゚Д゚;エーッ! ってなんでだよ!夏だぞ!夏イベだぞ!!
だいたい曲数多いってのに選ぶの大変じゃないかー!!』
観客『工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工』
そっからはブーイングの嵐でございましたことよw
そんなに練習したくないのかのぅw

まあ折角の企画でございます、良い感じで選んでくれことを期待♪
セットリスト等の前情報は全く予習して行かないので、後で確認したら
新潟では他ではあまりやっていなかった『みつめていたい』をやってくれてた。
最近は基本のセトリが多かったので嬉しすなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
『星空のディスタンス』では御三方のアカペラが会場一杯に広がって・・・
と、聴き惚れたかったのですが、、、
『ほっしぞらーのしーたーのでぃーすたーんす』
って切れるところで客席から拍手
『つ~きぬけろあいの~れじ~すた~んす♪』
でやっぱり客席から拍手がが・・・
なんでじゃ(;・∀・)???

いやいいんですけどね、聞き惚れたい気分だったのでちょっと気になったり~。
そういえば思い出してみればいつもこうだったっけねー?
あと笑い転げてしまったのが『LONG WAY TO FREEDOM』
気がついたら替え歌ソングになっていたこの曲ですが
今回は更に凄いことになっていた。
タカミーは上着脱いで投げ捨てタンクトップ姿に!白い肌が眩しいわ
最前列のオバサマたちが超歓喜だわw
『俺の筋肉で守ってやるぜ!!』とか
『燃やせ体脂肪~~~~~♪』とか
・・・いったいなんの歌ですかこれ!?楽しすぎる~~♪
やーもう車椅子の方々の前で超ジャンピングでクルクル回る58歳にトキメキましたよ!
こっちは拳上げすぎて腕が痛いというにそのパワーにあやかりたいわ~と(^^;

あとは・・・そうそうFLOWERにかけてピンクのギターをそれぞれ持っていたのですが
最後のアンコールでピンクのジャクソンVを持って出てきた時には嬉しかったな~。
R0012080.jpg
丁度ファンになった頃の大好きギターですの♪
こういったものが見れるのも楽しみの一つでございます。
で、今回の戦利品っす!
R0012078.jpg
ひっさしぶりに、とってもよく飛ぶ幸ちゃんのピックをゲットだぜ!!
下のはQooさんが買ったお菓子に入っていたトレーディングカードw
テープ-1-2
テープ-1
『FLOWER Revolution』の特攻で飛んできたキラキラのテープ。
ツアータイトルとTHE ALFEEの文字が印刷されてます。
結構飛んできたんですが青だけ無くてコンプにならずw
終了後に取れなかったファンの方にダブったのをあげましたが
今思えば2本もあればいいんだからもう少し上げれば良かったかなーと(^^;
変なコレクター魂が邪魔するので困るっすorz
テープ-1-3
ピックはこれで全員分揃ったーんだけど、もう一枚あった気がするんだよね、、、
探してみたけど見つからず気のせいだったかなぁ?
右のピックが一番古いんだけど保管が悪くてボロボロでございます(馬鹿)
そんな感じで無事に終了~次は秋~って言いたいところだけど多分春orz
でも夏イベに行くことにしたからいいんだ(´Д⊂グスン

フォローする