ここは群馬の四万温泉♪ おでかけ編

シェアする

少しはマメに更新するぜ~とw
ヲタ仲間から『みんなで温泉に行かないかー?』との誘いが来たのが3月だったかな?
その後行くところと温泉名しかわからず、何人来るのかも知らないまま日々が過ぎ・・・
数日前になっても誰の車でどう行くかもボンヤリとしか決まらんとか、
大丈夫なんかおいwww

と、そんな感じのまま迎えた当日。
では参りますかと四万温泉に向かってレッツラゴー!!

近くなってきた所で噂に聞いてたロックハート城を発見したのでパシャリ♪
意外と小さくて、これくらいが精一杯だったw
温泉街に近い所で急に車の下の道路から聞き覚えのメロディーが。
『よんでいる~むねぇのど~こか・・・るるるー♪』
なんと、いつも何度でものメロディーでした。
四万温泉には千と千尋のモデルになった旅館があるので造ったみたいですが、
眠気覚まし用かと思ったら、結構長いこと流れててビックリです。
その後近くまで来てるのに、
ものすごい迷走ナビのお陰で道に迷いつつもなんとか旅館に到着。
sima-1-5.jpg
今宵お世話になりますのは四万温泉の花の坊さんでございます。
既に数人着いてるとのことで部屋にごあんな~い。
部屋に入ったらまっ先に飛び込んできたのは同人誌とか百合姫とかオイオイオイとw
落ち着いた所でメイメイが持ってきた酒を並べる会が発足
sima-1-3.jpg
新潟の地酒三種と~萌え梅酒と~響・・・
と、君たち何を並べ始めてるんですかいwww

そんな事をしていると中居さんが食事の事を聞きにやってきました。
入口の方から聞こえる幹事さんとの会話・・・
中居『では、ビールは全てア◯ヒを人数分ということで宜しいですか?』
幹事『あ、はいそれで・・・』
そこで私の酒アラームが鳴り響いた!
R 『え?ア◯ヒって事は他のメーカーもあるんですか!?』
中居『はい、他にはキ◯ンがございます♪』
R『じゃぁぁぁ、麒◯も!!!!!』
よっしゃ、半分キ◯ンに変えてやったぜ~(^_^)v

食事までには時間があったので風呂へ行く人は風呂へ~。
私はなんだか時間が中途半端だったので旅館の向かいにあった外の足湯へ行って見ることに
sima-1-7.jpg
sima-1-6.jpg
『ゆずりは足湯飲泉場』です。
看板の足湯の文字を後で貼ったみたいになってるのは何故だろう?
既に夕食時で中には誰もいらっしゃいません。
sima-1-8.jpg
グルっと足湯で囲った真ん中の部分に飲泉場があります。
因みにこの足湯が温いのなんのw
月岡みたいに低温やけどしそうな程熱くなくてもいいけど
ここの温度は低すぎますよ(ノ∀`)
結局全然温まらなかったので10分程で出て戻りました。
温泉街も見に行きたかったけどこの旅館は一番端っこの方に立ってて
温泉街からはかなりの距離があったので断念したり。
さてと戻ってご飯でーす。
sima-1-27.jpg
何故かお誕生日席が出来てるw
sima-1-32.jpg
お膳に乗ってる物意外にも焼き物とか天ぷらとかありました。
追加のビールは全部キ◯ンで!
ってなんだ皆も好きなんじゃーんw
どれもおいしかったけど上州豚がうまかったー♪
そして味噌汁が出る前に鯛めしを平らげてしまったのは私達です(∀`*ゞ)エヘ
あ、味噌汁はちょっとしょっぱすぎたかな~と(^^;
さーてお腹が一杯になったあとは・・・
続きますw

フォローする