Bluetooth

シェアする

ちょっと活用してみようかと思ってPCにつけるやつ買ってみた。

が、

携帯からメールや電話帳のデータは引っこ抜けるけど、
肝心の画像データのやり取りが出来ない事が判明orz
「セキュリティだったか、なんだったかの関連でdocomoさんはBluetoothでなんでもかんでもさせる事に積極的ではないらしい」と、旦那がなんかで読んだと言っていた。

まあ、使えないものは仕方ないのでデータの引っこ抜きはソフトか
USBで直接やる事にしますさね(--;

PCにつけたのはそのうち使うかなとそのまんまにしておくさ~。

で、もう一個、携帯用に購入したもの。

SONY DRC-BT15P
Bluetooth搭載のワイヤレスレシーバー。

携帯でBluetoothのヘッドホン使ってみたかったけど、
手持ちのヘッドホン結構あるし、これ使えないかな~と
某カメラ屋でなにげに見てたらレシーバータイプがある事に気が付いた!(それまでヘッドホンタイプしかないと思っていて、躊躇っててよかったよ。)

ただそこにあったのはPC用のサプライ品だったのと、某所のクチコミで「Bluetoothで音楽聴いたらノイズがどうこうで・・・使えない!」という投稿も見ていたものだから、音楽用を前提に調べてみたら割と評判良かったのが、SONYのこの機種だったので少しお値段張るけど購入する事に決定。

もう一つ友人が薦めてくれた
ロジテックの「LBT-AR200C2」も気にはなったんですが、
出たばかりのせいなのか残念ながら店頭には無かったなりorz

同期して少し聞いてみたけど別になにも気にならず(^^;

今日の夕方使ってみるけど、どんなかな~楽しみっす♪

フォローする

コメント

  1. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1年位前から携帯電話の通話用にBluetoothヘッドセット使ってますが、最近ノイズが多くなってきてますー(^^;
    アイテムは、Plantronics Discovery 655

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Plantronics Discovery 655見てきました、中々カッコイイですね♪
    そしてお値段も素敵過ぎる(^^;
    後からノイズが入りやすくなるものなんですかね?? 実は電池の寿命とか・・・。

  3. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    するどい(^^;
    実はバッテリーも弱くなってきています。
    それが原因の可能性大です。