グラグラと沸かしたかったんだ

シェアする

ティファールを買って以来、我が家にはヤカンというものがありませんでした。
なにしろ我が家の電気ポットは3リッター近くありますし
それでも速攻空にする旦那に業を煮やして購入したティファールがあれば
売り文句通り、あっ!という間に沸きますし
実際ヤカンを処分して以来今ままでは特に必要がなくて・・・
そんな状態では有りましたが
ある日ぃ突然!
『オラお茶を煮だしたいっす!!!』
などという衝動に駆られたわたし(^_^;)

そーなると鍋じゃカッコつかないし、他の容器にも移しにくいじゃん!
ということでヤカンヤカンヤカン・・・ヤ-カ-ン------
( ゚д゚)ハッ!ヤカンを買わないとだわ!!

でもネットで調べてみたり大型スーパーの売り場を眺めてみると
案外高い??
しかもお安い物は意外と容量が大きいしこんなに要らないんだよね・・・
そもそも置く場所がなくて捨てた希ガス(;´∀`)

そうこうしてるうちに縦長なカフェポットタイプがいいなーとか
でもそれだと細くて洗いにくそうだなーとか
どーせ買うなら可愛いやつを・・・と悶々と悩んでる私の目に止まったもの
それがこれ~~♪
ぽとる-1-2
『野田琺瑯 ポトル』のオレンジ♪
ネットで見つけて一目惚れっすよ。
口も広くて洗いやすそうだし容量も1.5Lとジャストリッターw

買おうかどうしようか悩んで悩んで、でもホーローは重い&錆びると聞くしなぁ
どこかに実物置いてないかしらー?と探してみたら雑貨屋さんに有りました!
最初に見つけた店では二色くらいしかなかったんだけど
後日カード会員特価を開催してたイオンでハッケーン!!
しかも専門店なのに割引&野田琺瑯キャンペーンやってるし!!!
そりゃもう買うしか無いわこりゃ!!と
他の色で悩みつつここは初志貫徹でオレンジをゲットー(;゚∀゚)=3ムッハー

今では3日にいっぺんくらいお茶を煮だして大活躍中♪
少々重いけど思った通り洗いやすくてよかよか~。
この時期は中々冷めなくて容器に移すのに時間がかかるのと
取手まで熱くなるのはご愛嬌ということでw
ぽとる-2
ぽとる-1
ムフフ箱も可愛いだすよ♪
捨てるのが勿体無いので荷物送り用に畳んでとっておこうかにゃー。

フォローする

コメント

  1. きくち より:

    お手入れ怠らなければ何時までも使えましてよ。
    かくいう我が家には30年以上モノのホーローのボウルがゴザイマスが、錆もなく。
    ホーロー取り扱いの注意は、落とさないこと。
    落としたら、ホーローが剥がれて、そこから錆が。
    要は手荒く扱って傷を入れてホーローを剥がさないようにって事だけです。
    末永くお大事に!

  2. RAY より:

    >きくちさん
    おお、詳しいアドバイスありがとうございます。
    某所で口コミとかを見ると『数日で錆びた!』と騒いでいるコメントなども見たので
    正直ドキドキでしたが今のところそんな気配は全く無いようで一安心。
    そしてオマケで貰ったホーローのタッパーをいきなり落としたけど
    こっちも無事だったっぽいです(;´∀`)
    しかし30年ものとは凄いですね!
    私も目指して頑張りまするがその頃には生きてるかしら~ww