出戻りました

シェアする

実家じゃないですよ、ガラケーにw
スマホに替えて早ニ年。
仕事が決まらず引きこもりになって一年とチョット。。。
スマホの本体割引も無くなるし
この通信料を払うのは正直きついくなって参りましてええ。
acro自体もSDが使えるとはいえ内蔵の容量が少ないがゆえに
『そろそろ容量いっぱいになってもうダメぽorz』
とか嘆かれる始末で(;´∀`)

機種変するなりどっか別のキャリアに移動するなりも考えましたが
先に申しました通りの引きこもりなわけですよ
家のパソコンで事足りてるんですってよ奥様w
しかも最近のスマホって全然スマートじゃないしさー。
あくまでも携帯として持とうとするとデカイっつーの。
実際仕事をやめてからスマホでやることと言ったら
写真のアップ関連とグーグル・マップくらい?
あと時々インターネットと全く使いこなしちゃいないじゃん!
でも一度便利を覚えたら元に戻るというのも無理なわけでして・・・

そんな時旦那からスマホにiijimioのSIMを差して
ガラケーに戻るというプランを提案がw
しかも複数申し込めて一枚あたり1000円という。
ただFOMA回線ですし使える制限もいくつかありますが、
今の使い方ならそれで充分だわ♪
ということで二台持ちになることを決断。
先日ドコモショップさ行って無事機種変更と相成りました。
rps20130725_172630_873.jpg
選択肢が無いってある意味楽よね~♪な
『SH-03E orange』です。
GPSとなんだったかがありませんが
電話とメールとカメラが使えりゃなんでも良かった
(お財布はスマホで継続中)
あとここは譲れない変な色www

このプランを発動する算段をし始めてから
スマホ持ちには『なんで戻るの阿呆なん?』的な反応をされ
ガラケー持ちには『やっぱ二つ折りいいよねー』と言われ。
(周りにガラケー持ちはまだまだ結構居ますの)
acroの方はSIM差して使ってますが
容量はまあまあ減らせたぐらい。

それから残念なことにセルフスタンバイ問題とやらが大発生中でございます。
今のところは電池の減りに影響するらしいのと、
これが原因かわかりませんが3G回線を使用すると
Dropboxへのアップロードが出来ない症状がでたこと。
電池はヘタってるからかもしれないので安いの買うとして、
とりあえず家にいる時はwifi接続にしておくことにして様子見じゃ~。
なにしろまだ外で長時間試してないですからね(^^;
はてさて使い心地等々どうなることやら~。

フォローする