新潟クラフト麦酒の陣2013にいきました

シェアする

もう一ヶ月前の話になりますが、
『新潟クラフト麦酒の陣2013』へ行って参りました~。
ですが一ヶ月前のことだわ、このあとも飲みに行く予定もあったせいで
ものすごいペースで呑んでしまったのでぶっちゃけ記憶が定かでありませぬ。
写真整理も兼ねた適当レポートということでご容赦の程をお願いしますm(__)m

今回で二回目となるこのイベント、
会場もシルバーホテルから古町モールへ移動しての開催です。
もちろん会場へは電車とバスで行くんだぜw
久しぶりにバスなんかに乗ると何処で降りるんだっけねーと
少々不安になりながらも無事に会場に到着。
2013麦酒の陣-53
2013麦酒の陣 (1 - 34)
現地集合の仲間とも合流できたので、
受付にて前売りチケットを出しグラスとチケットと交換します。
このチケットを使ってビールや食べ物と交換するのです。
2013麦酒の陣-35
今回のグラスは我が家に持ち帰ってからも大活躍中で良いですよ~♪
因みに最初の一杯は初めて呑みます秋田あくらビールです。
確か秋田美人のエール・・・だったはず(^^;
チケットに見えます抽選番号ですが
見事に全員外れておりましたw
7人くらいいたのにねー(;´∀`)
2013麦酒の陣 (4 - 34)
ビアフェスではお馴染みな気がするサンクトガーレン・御殿場高原ビール♪
サンクトさんは出かける時点で『湘南ゴールドが売り切れそう!』って
ツイートがあったんですが・・・
既に売り切れでパイナップルエールになってたりして。
パイナップルエールはほんのりパイン臭
お味は甘いのを想像すると涙しますが美味しかったよ~♪

椅子やテーブルも一応用意されてるんですが
流石に数は全く足りてなく立ち飲みメインで花壇や座れそうな所があれば座る感じで、某家具屋さんの前にあったスペース(入り口前ではない)には敷物広げてる人が結構いたのに、用意がいいなーとワロタですよwww
そんで私達も立ち飲みしてたんですがふと目の前をみると・・・
2013麦酒の陣 (5 - 34)
2013麦酒の陣 (6 - 34)
里中ちゃん大人気過ぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ
2013麦酒の陣 (8 - 34)
木曽路ビールでニガ美味そうなボルケーノを買って
少し離れた所で写真を撮ってたら、
売り子のお姉さんがなにか言ってらっしゃる・・・
近づいて『なんですか~?』と聞いてみたら
『わたし今日仕事休んできてるのでネットは・・・げふげふげふ』と
『ラジャですばっちりモザイクかけまっせ(^^)v』
『( `・∀・´)ノヨロシク』
もう一ヶ月経ちますがお姉さんバレませんでしたかなぁ?
2013麦酒の陣 (10 - 34)
志賀高原のホップ大盛りなDPAでも飲もうかなーと見上げたら
見たことある瓶の写真が・・・
『山伏 壱』があるじゃないですかー!!
お店でこのビール気になるけど買えないわ~とずっと眺めてたビールです!
DPAは他に任せて山伏お願いしま---す♪

え、味??
美味しかったことだけ覚えてるーこれだから酔っぱらいってやつぁヾ(:3ノシヾ)ノシ
2013麦酒の陣 (15 - 34)
いつみてもラベルがカッコイイぜ!な
『ブリュードッグ ブルワリー(スコットランド)』
地元&県外からの参加は勿論なのですが
今回は海外からの参加もいくつかありました、ありがたや~♪
2013麦酒の陣 (23 - 34)
帰る前に入れるつもりですっかり忘れてた人気投票のBOXorz
結果ってどっかで見れるのかしらん?
2013麦酒の陣-36
ワンコ発見♪
最初は人懐っこくておとなしかったのに、
もう一人の飼い主さんが焼きそばをもって戻ってっきたら
超ハイテンションでクレロモードになってて可愛かったよ。
2013麦酒の陣 (18 - 34)
食べ物屋台も充実してます。
2013麦酒の陣 (16 - 34)
豚串だったかなーなんだったっけなー(^_^;)
2013麦酒の陣-37
ホルモン焼きそばの看板豚提灯がかわゆすよ♪
2013麦酒の陣 (2 - 34)
個人的に大好きスモークカフェ♪
ここのビーフジャーキーがわかってたけどマジウマでした!!
今見たらバッファローチキンウィングがなまら気になってしまったりw
2013麦酒の陣-40
そんなスモークカフェさんで枝豆&きゅうりをオーダーしたら
きゅうりが売り切れとのことで代わりに枝豆増し増しに~♪
ビールに枝豆は正義ですから問題なしっすよお姉さん( ̄ー ̄)b
2013麦酒の陣 (22 - 34)
開始してから6時間経っていないのに売り切れなビールもちらほらと・・・
2013麦酒の陣 (24 - 34)
チケットも残り少なくなってきたので〆のビールをば・・・
最後は地元&一番好きなスワンレイクで締めます!!
が、アンバーエールが売り切れてた~~~イヤーン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いえ全部美味しいんで問題ないんですけどね。
2013麦酒の陣-51
残った二枚はスモークジャーキーをお持ち帰りでゲトー♪
2013麦酒の陣 (25 - 34)
2013麦酒の陣-52
夕飯時も近くなってきて会場は更に大盛況ですが
次の時間が迫っているのでここらで会場をあとにいたします。
2013麦酒の陣 (26 - 34)
アーケードの外はすっかり夕日の模様で。
2013麦酒の陣 (28 - 34)
駅に向かってフラフラと信濃川沿いを眺めながら歩きます~ふらふら♪
2013麦酒の陣 (29 - 34)
なんだあの看板??
2013麦酒の陣-57
2013麦酒の陣 (34 - 34)
お店に到着。
GWにも来ました『池田商店』でーす。
って幹事どんだけ気に入ったんですかあーたww
(勿論美味しい店だから問題ないですけどさw)
2013麦酒の陣 (31 - 34)
枝豆のさや入れの缶がお婆ちゃんちを思い出すなど。
2013麦酒の陣-61
ビールはエビス!!
2013麦酒の陣-63
でも飲み放題なんでピッチャーできますが(゚ε゚)キニシナイ!!
2013麦酒の陣-62
焼肉~~~じゃなくてやき鮪~~~(゚д゚)ウマー
2013麦酒の陣-66
お腹いっぱいになった後は、気になるお店に後ろ髪を引かれつつ帰りましょう。
そんなこんなでビールガッツリ呑んで食べてな日でございました。
ご馳走様でした(-人-)
他の写真はこちらにまとめてありますので良かったら見て下さいませ。
『新潟クラフトビールの陣2013Photo』
(各写真をクリックすると大きな写真が見れます)

それにしてもあの日の帰りは電車に乗って駅降りて
コンビニに寄って朝パン買って帰ったんだけどさー
よく帰り着いたねとwww
千鳥足じゃなかったけど記憶は割りとと切れ途切れだったことに
後日発覚しておりましたことよ。
もういい年だし気をつけないとねー反省。

フォローする