ご無沙汰です

シェアする

お久しぶりです生きてます(;´∀`)
ググルクロムを使ってここを見ると何故か
『これは英語のページです。翻訳しますか?』と毎回毎回聞かれます
日本語のページだっつーねん!
日本語しかできないっつーねん!!
むしろ日本語すら怪しいっつーねん!!!

同じ症状の方お手数ですが翻訳しないを選択してくださいませ。
さあ、書くことはあったんですが
体調崩したり精神状態がだだ下がりだったり
少し浮上したかと思ったら悲しいお知らせが届いたりと・・・うだうだ
ちょっと振り返りまして・・・
正月らしいことといえば福袋を購入したんザマスよ。
清水酒店様で売り出しておりました酒の福袋!
私は地ビールをチョイスですわ♪
酒-1
勿論外れなしのこのラインナップ!キャー素敵~~!!
因みにお値段2000円でございます♪
旦那は日本酒福袋を購入。(こちらは3000円)
だがしかし写真を撮り忘れたので既に呑んだ奴の空き瓶をw
酒-1-3
兵庫のお酒 長期熟成特別純米原酒『太陽』
14年古酒との表記がありますが、
継いでみると黄金色で熟成感MAX。
味と香りもウィスキーに近い感じですが飲みやすかったです。
酒-1-2
左『特別純米 鶴齢 五百万石』(H23年度醸造)精米歩合55%
右 年末にとこまるサンタさんから戴きました
『純米吟醸 鶴齢 五百万石』(H24年度醸造)精米歩合50%
飲み比べできるじゃないですか!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

特別純米は寝かせてる分なのか味もまろやか。
純米吟醸はキリッとした味で香りも立ってます。
私の好みでは特別純米の方かな。
飲んでみて思うけど地ビールも日本酒も少々寝かせたほうが好きなのだなぁと思ったり。
とんがった味が苦手なのかな・・・よくわからんけどね。
そんな感じで今年の福袋もナイス福袋でした。
来年も買いまっせ!!
勿論今年も色々旨い酒を飲みますわよ~(;゚∀゚)=3ムッハー♪

フォローする