遅かったorz

シェアする

>灰色の豆腐さん
今コメント見たよ~もっと早く来てくれればorz

そんなわけで記事上げた次の週末に買っちった(^^;
まあ、今欲しかったんで悔いはない!!

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
話題のBではなくYで購入(Bで見つけられなかったからですが)

ちょっと長いけど軽いです、本体とのバランスが良いです♪

付属のフードを着けた所
なんかカメラっぽくなった(なんじゃそりゃ)

とりあえずそこにいた壱を撮ってみる。

いい感じじゃない?そでもない??

昨日外でも使ってみたんだけど、子供とか撮るには確かに良い。
建物系&角いものはまだ撮ってないんでわからず。
というか元々あまり撮ってない気がする(^^;

なのでゆがみも別に気にならずw

なんにせよ軽いのでこっちを着けつつ、外では標準ズームと一緒に持ち歩くのがいい感じな気がしまする。

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イチの写真は絞り開放かな? さすがF1.8ですね、ピントが浅くボケが大きいようです。
    F2.8くらいに絞ってやれば顔全体にピントが合うようになりますよ。きっと。
    撮影スポットご紹介しておきます。今は五泉でチューリップが見頃を迎えております。
    http://www.city.gosen.lg.jp/7/126/000159.html
    5月にはボタンもありますんで是非おいで下さい。

  2. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イチの写真は絞り開放かな?
    いえ、着けたばかりというのもあってオートです。
    それ以前にモードとかいじった後に、変えたほうがいいのにそのまま撮り続けて「あ!?」ってなるので基本オートです。
    今はプレビュー画面に情報がでたまんまで消し方がわからず、PCでみるまで何が撮れてるのかサッパリ判らない状態ですorz
    撮影スポット情報ありがとうございます。
    引き篭もり体質になってきたので、早起き計画が成功しそうなら行ってみますorz

  3. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元データをみたら、ヒストグラムにはF2.8とかかれてましたので多分F2.8な模様。