ワイパー交換

シェアする

ここ最近寒さも手伝ってか大雨でもワイパーが「ギュッギュッ」と鳴るので
ゴムを交換するか~とカー用品店へ。
で、売り場でカタログを確認して気がついた、
「そもそも替えゴムとかの設定がなかったしー(゚Д゚ ||)」

仕方ないのブレードごと交換するしかないのか?
と値段をみるとこれまたお高くてのぅ、、、
結局店で買うのは諦めて車の事ならおまかせを!
な、おじさま達にアドバイスをいただきつつ人柱も兼ねてネットで購入。

今回の交換品は『BOSCH IMPORT MASTER』です。
パッケージの裏には取付用のイラストもあって楽々よ♪

スマ子の場合はアームに付いていたパーツを外して取り付けるだけの簡単作業なり。

手前が純正で奥が今回の交換品。
BOSCHのロゴが入った分ちょっと分厚い感じもしますが気の所為かも?
あと外す時のつまみが小さくなってます。

そんなこんなで取付作業完了、私でも出来る程には簡単さ(๑•̀ㅂ•́)و✧
所要時間30分でしたが写真撮ったり色々やってたので普通に作業したなら10分位で終わる気がします。

で、純正のエンドキャップを移動したかったけど上手く外せそうもなかったので諦めるなど。
サクッと取れる方法があるなら付け替えるんだけどなー(;´Д`)

フォローする