Legendary Summer 2009 YOKOHAMA(7)

シェアする

おおっと、亀をUPし忘れてたよ。

と『アクアミュージアム』を出て次に向かうは『ドルフィンファンタジー

トンネル状の水槽の中をイルカ達が縦横無尽に駆け抜けます。

中に進んでいくと縦に伸びる大きなパイプ上の水槽が。
人だかりを掻き分けて中を覗くと、アザラシが一匹泳いでる。
そして目の前を白い大きな物体が横切った!?

「なんだなんだ??」と思ったら

『いらしゃいませ♪』とばかりに『シロイルカ』登場!
名前は『ゲンマ』というらしいです。
一緒にいるあざらしは、ちょっと気難しい性格でなかなか他のシロイルカたちとは打ち解けられないゲンマの為に友達になってね、と入れられた『いろは』ちゃん。 (くわしくはこちらをどうぞ♪)

いろはちゃん速すぎててまったく写真に納まってくれません(T▽T)
(出てから連射で撮ればよかったじゃん!と思ったけど後の祭り)

にょろ~んと出てきて

「じゃあね~♪」とばかりに去ってゆく。
水槽の中を昇っては下り、昇っては下りと楽しそう。

イルカに癒されたあとは『ふれあいラグーン』に行こうかと思ったのですが(チケットが3館共通なのです) 物凄く混んでるのが遠目から見てもわかるし、タイムリミットも迫っていたので残念ながら撤収です。

ソフトクリームを舐めながら歩いていたら、ペリカンの散歩に遭遇♪

近くにはフラミンゴもいました。
久しぶりにみたなーフラミンゴ、いつ以来だろう(^^;

水族館の他に、遊園地張りのアトラクションもあります。
公園内の散策だけならタダだし、一日中入れる場所なんですね。

後ろ髪を引かれつつ、フリーフォールの絶叫を聞きながらシーパラを後にします。

因みに帰りは電車w

駅まではこのかわいいバスが送ってくれますよ♪

つづく

フォローする