酒の陣

シェアする

週末はお付き合いで今年も行って参りました「酒の陣」
今年のお目当ては会場先行発売、

販売元ふじの井酒造:特別本醸造「うる星やつら」で~す!!

・・・・・・うそです

ファンでもないのにあれを買う勇気はありませんです
ごめんなさい(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ


今年で5回目、去年と違って土曜日のせいか
会場も大盛況でございますw
(去年は最終日の夕方でガラガラでした)

会場に入ってまず目に入ったもの・・・

「たすけてコメパンマ~ン!!」

ってまずくないのかこのキャラクターε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ !?

あ、ちゃんと やなせたかしさんが作ってたなり(´▽`) ホッ

さて会場のステージで丁度トークショーが始まりました。
今回のゲストは、なんと道場六三郎さんです(>▽<)/

ナマ六さんだ!!鉄人だーーーーーー!!!!!
いつかは行ってみたい憧れの「ろくさん亭」ww

人垣の後ろからマルチアングルと光学5倍ズーム駆使して撮ってみました。案外撮れてる気が・・・どうかな??
肝心のトークは席が取れなかったので
後ろ髪をひかれつつ「試飲へGO!!」でござる。
ちなみに会場のスピーカーからトークが流れてたんですが、
六さんすんごい喋る喋る(^^;

テレビとかには全然でなくなって久しいけどお元気そうでなによりでしたw

試飲は人のものを貰ってチマチマ飲む~。
やっぱり飲んで「辛いな」って感じるものと
後味が苦く感じるのは苦手だな~と思いつつキョロキョロ。

酒の陣オリジナル大吟醸用のラベルデザインの公募なんてやっていたのですね。

タイトル下の朱鷺のラベルが使われていました。

肝心のお味は・・・私は残念ながら好みではなかったです(^^;

昨年酒蔵見学に行った「越の華酒造」さんです♪

今年も「新潟」がメインですが、今回はなんと「チョコレートと合う日本酒」というびっくりする新商品(でいいのかな?)がありました。(右端のカワセミがデザインされているラベルです)

ジャンポールエヴァンがチョコレートにもっとも合う日本酒と絶賛したという、この「カワセミの旅」一口飲むとかなり甘い!?

お試しでチョコレートを食べてから飲むとまるで違う味に

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いや面白いです、お酒好きで甘いもの好きの方ぜひ試して欲しいです♪♪
その時はいつもよりランクUPしたチョコレートでどうぞw
とまあ一通り回って撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

おみやげは佐渡名物「いごねり」とへんじんもっこのサラミを購入♪♪
って酒じゃないんかいΣ\( ̄ー ̄;)

お酒はその後寄った酒屋で
おばちゃんお勧めの「ニゴリ梅酒」と「村祐」を買ってみたり(^^;

フォローする

コメント

  1. あやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    土曜日はあざーっした
    生六さんは狙ったワケではないけど、ちょうど見られて良かったっす

  2. SECRET: 0
    PASS:
    れいとうから遊びに来ました^^
    素敵なサイトですね!!
    また来ます~

  3. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    六さんいい感じに酔ってましたねw
    元気でそうでなによりです。
    早速買った梅酒飲みますた
    うま~^^

  4. RAY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっかり放置中でしたな。
    >あやっち
    こちらこそお誘いいただきありがとん♪
    いろんなお酒味見できて楽しかったですよw
    >すもうらいだーさん
    はじめまして、いらっしゃいませ~♪
    更新も気が向いたとき、何もないところですが、いつでもいらして下さいませ!!
    ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・’;゛:..・☆
    >Qooさん
    運転手ありがとでした。
    梅酒もいいけど、チョコ買ってきて「カワセミ」も早くのみなされw