良いことしたわ~?

シェアする

さっきスーパーでぼへぼへ買い物をしてたら
『ちょっとすみませ~ん』とオバちゃんに声をかけられました。
なんざましょ?と話を聞くと
『あのね韓国料理のね、あのお肉を焼くのあるじゃない?』
『その素って知らないかしら???』

『えー、なんでそれを私に聞くですか?
最近の所業の数々でニダの国嫌いなんすけどーww』
などと言うわけにもいかずまあ受け答えw

おばちゃんどーしてもメニューの名前を思い出せず。
『名前が出てこないから、店員さんに聞いても分からないのよね』
・・・それ想像力の欠片もない人に当たったんですねわかりますw
とはいえ私もどーしてもメニューの名前が出てこなくて・・・orz

『いつもはイ○ンに行くんだけど、ここ久しぶりで何処に何があるか分からなくてー』
『引き止めてごめんなさいね~~♪』
と別れるも、聞かれたこっちもモヤモヤしてしまうじゃん!と直ぐに検索~
こんな時はスマホが便利でございますw
話の流れ的にカルビクイかな?でも違うよなぁ、、、
なんだっけなぁ・・・
と速攻で引っかかりましたあのメニュー!
さっきわかれたばかりのおばちゃんを探してGO!!

『あの!さっきの料理って・・・プルコギじゃないですかね!?』
『あ!!そうそうそれよそれ~~~素って結構売ってたわよね!?』
『あります、他の店でみたことありますわ~~~♪』
ただ流石にどの売場にあるのかは微妙にわからないので
焼肉や生肉のコーナーになかったら、店員さんに聞いてくださいませと、
今度こそオバサマとお別れです(゚∀゚)ノシ

なんでしょうねー。
昔っから道を聞かれたり写真とってくれと頼まれることが多い気がします(^_^;)
複数いるのに私の所にくるのはなんでじゃ??

フォローする