悩む・・・

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車をお持ちの方に質問

保険の更新時期がやってきたので、
他の保険屋に乗り換えてみようかとネットで見積りしてみたら
「車両保険」が適用外になりましたorz

ただ保険料は半額になりまして、、、

現在の保険屋は車両保険の補償額が更新すると35万円です。
距離はともかく年数だけは経っている我が愛車(--;
正直この金額なら付けなくてもいいのかなーと思わなくもないのですがどうなんでしょう?

ちなみに見積りをかけてみたのは「走る分だけでお得」が売りなソニー損保です。

よかったらご意見お願い致します<(_ _)>

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コメント

  1. 八輪自営業 より:

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    PASS:
    車輌全損時超過修理費補償特約っていう特約が
    車両保険にありまして、全損時の協定額に+50万まで
    追加補償して貰えます。(うちのも入ってます)
    今乗ってるのが潰されたら、じゃあ次、と行ければ
    よいのですが、欲しい車もなければ潰されても困るわけでして。
    ソニー損保、こういう特約は用意されてない模様ですね。
    ご入り用でしたら代理店ご紹介しますよ。
    # 見積もり取ったらうちのには車輌掛けられないって
    # 判明した時点で、ソニー損保は問題外になりますたw

  2. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新時に保険会社変えました。
    郵便局に変えたんだけど車両保険は入りませんでした。
    前の車も50万以下ぐらいで入るのやめたかな。
    1回目って免責0なんだっけ?
    使うと等級さがるし、保険料と保障金額比べて決めるだよ。
    郵便局に変更したのは弟に頼まれただけなので、特別保険料が安いとかではありませんw

  3. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    resしようとしてたら、↑の2重投稿になってしまった;;
    消せないので編集を・・
    修理しなくても保険おりますよ~
    修理代>保障の場合全損扱いとなるんで、保障MAXまででます。
    ↑の特約があれば+α出ますね。
    その時、事故車に価値があると判断されると保険会社の物になるかもしれないです。
    そんなに詳しくないので間違ってたらどなたか訂正お願いします。

  4. とこまる より:

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    PASS:
    日本興亜損保の特約は魅力的ですね。
    まったく車両保険をつけない場合と日本興亜損保で特約をつけた場合の金額を比較しての判断になると思いますが、保険はつけておいた方がいいと思うな?。
    ビクビクしながら運転するのはやっぱ精神衛生上よくないですよ。

  5. はたぼう より:

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    PASS:
    差額がいくらだか解らんので、なんともいわんねぇの。
    年額12.000円違ったとして1.000円/月だろぉ、安心料としてどんげなんだろね?。
    前のガラスに飛び石くらってさ、交換に6~70.000円だろ。
    たとえばだけど、安心料としてどんげなんだろね?。

  6. へら より:

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    PASS:
    経験上入っていた方がよろしいかと思いまするよ。(^_-)
    僕は三井ダイレクトに加入してますが、ビートは古いため10万しか車両かけれませんでしたが、いざって時はそれでも無いよりはましかなぁ…と。
    今の車は、ちょっとした部品でもウン万円と高価ですしね。
    まぁ何も無ければ無駄になりますが、もしもの時の保険ですからね、後で掛けておけば良かったーってのを昔何度か経験しております。(^^ゞ

  7. あかた より:

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    通販系の保険はあんましオススメしないです。
    できればなんかあったときにすぐに駆けつけてくれるような、身近なところに窓口があるのがいいと、経験上思います。
    ただ保険料が安いとこ優先なら通販系だと思うけど。。
    車両保険もそうだけど、ロードサービスがどれだけ充実してるかも選択のポイント。
    あと自分の等級によっては「等級プロテクト(修理などで保険を使っても等級が下がらない有料オプション)」をつける事も。
    ビートのときは車両保険なしで、年間3万円ちょい(東京海上)。コペンは車両保険+等級プロテクト入って年間5万円くらい(損保ジャパン)。

  8. とこまる より:

    SECRET: 0
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    通販系の損保で事故を起こしたときの対応を経験談として語っておきます。(^^;
    Smartで雪の壁に激突しフロントを大破したときの事。
    事故後電話で連絡すると最初にケガの事を心配してくれたのは高評価でした。
    車両が自走可能かなど事故の様子を聞かれ修理工場を伝えて電話を切りました。
    その後は車両保険を使うかどうかの確認の電話が1度来ただけかな?
    そういえば事故報告書のようなものが送られてきて書いた気がする。
    車両の確認は現地の契約業者がおこないます。
    対応、支払いなどとてもスピーディでなんの不満も感じませんでした。ちなみにこの会社はアメリカンダイ○クト。
    その前に契約してたのは農家の御用達「J○」でした。
    お付き合いで契約したのですが、Opaで雪にすべり道路脇のポールとケンカしたときのこと。
    契約窓口になってくれた方に事故の連絡をしたらよく日に担当者から電話が来ました。
    「明日事務所の方においで頂けませんか?」
    え?会社があるんですけどとは思いつつ半休とって行きましたよ。
    そこでの担当者の対応がさいて?でした。明らかに車両保険を使わせないように誘導しているのが見え見え。
    しまいにゃ「ポールにぶつかったくらいでバンパーカバーはわれないでしょう」とか言い出す始末。
    この時以来、J○は保険はもちろんガソリンスタンドも絶対に利用しません。
    で、今契約している保険会社は「チュー○ッヒ」です。
    アメリカンダイレク○も悪くは無かったのですが、2,000円ほど安かったもので。(^^;
    あまり参考にはならないかもしれませんがこんな事例もあったということで。。