わーわー

シェアする

先日から歯医者に通い始めました。
ついでにクリーニングもしてもらう事になったのですが、
昨日の治療で私が飼っている口内細菌を顕微鏡(モニター使用)で見せて貰ったよ!
勿論初体験ザマス。

虫歯菌も歯周病菌もピッチピチで元気で活動してらっしゃいました。
そんでもって、じっと動かないカンジダ菌もいたさ~ぁぁぁorz

あ、先に言っとく、性病違うから!みんなの口内にもいるから!!

モニターに映し出される菌たちをウヘァと見ながらも
『リアルもやしもんwwww』とワクテカしてたのは内緒です。

治療の合間に歯磨き指導やカンジダ菌を減らす抗生物質とかいただいたので
減らせるようにがんばりま~す。

フォローする

コメント

  1. とこまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勉強になります。
    指を切ったりしたとき、なめたりするけど大丈夫なんだろか?でもまぁ今まで無事に生きている訳で、白血球はこいつらよりも強力っつうことなんでしょうな。

  2. はたぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生物?動物?の身体はそゆう風に出来てます。
    むやみやたらに「消毒だぁ殺菌だぁ」なんてゆうとるから、ろくな人間に育たんのらて。
    いかんイカン、だぁすけ年寄は嫌われる、、、、、。

  3. へら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今の歯医者さんはそんなサービスしてくれるんだ。(^^ゞ
    面白そう。
    僕も行かなきゃなんだよねぇ・・・

  4. Qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見てみたいね~
    潔癖症の人に見せたら発狂するんじゃw
    会社に虫歯9本のつわものがいますた;;

  5. 八輪自営業 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドリルで揉んで~なんて治療も過去のものになるかも
    しれません。
    http://www.gizmodo.jp/2008/07/post_4031.html
    まあ、何でもかんでも殺菌すりゃいいってもんでは
    ないですよね。
    んな事言ったら滅菌室から外出られなくなりますしw